和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

今日は子守り。

2023年09月04日 21時34分38秒 | Weblog
連休1日目でしたが、やはりキツいです。
まぁ、ある意味休みで良かったかも。

姪っ子が体調が悪く、朝病院を予約したけど順番が夕方くらいになり、
幼稚園終わりの甥っ子をうちで預かっていたので遊んで疲れました。
よく喋るのよ。全然静かにならない。
小さい子向けのポケモンのお勉強ドリルみたいのがあるんですけど、それもずっと喋りながらやってる。
おもちゃで遊ぶときもずっと喋ってる。
ちゃんとお留守番できて偉いけど、元気すぎて周りが疲れました。

姪っ子は高熱の原因がよくわからないみたいで、点滴をしてもらって帰ってきました。
コロナもインフルも今年なってるので、可能性がないらしく…。
早く元気になってほしいです。


さっき、マドレーヌの生地を仕込みました。
明日焼く予定です。怠くて早く起きれないかもしれないけど。

夕方、牛乳寒天も作ってたんだけど、すごい失敗して分離しちゃって全部捨てて作り直しました。
材料が勿体ないですけど、分離したやつ固めたって絶対美味しくないから諦めた。
もう一度作ったらうまく行ったので良かったです。



たった2連休で北海道にコンサートに行ってたのが信じられない。
わたしアクティブだったなぁ。今だったら無理だ。


今度定年退職するおばちゃんがいて、何かあげようと思って買い物に行きましたがなにも思い浮かばず。
パウンドケーキ焼いて丸ごとあげようかな~と考え中です。


今日は外が暑すぎてびっくりした。
9月とは思えない暑さ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« また寝汗問題だわ。 | トップ | マドレーヌを焼きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2023-09-05 12:19:55
おはようございます♪♪

職場の定年退職される方に、何か、あげようと

思うなんて優しいよね♡

綾さんは人に何かしてあげるの好きですもんね
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

その方は職場で、つながりが、ある方なんですか
!?

もらわれた方、きっと喜んでくれるでしょうね♡

今度の日曜劇場は最終回も近いからかな

19時から生配信!?生中継!?があるらしいよ

30分もあるのかな!?

その後、ドラマに入るのでしょうね

にのちゃんも重要人物だから出ると思うよ

綾さんの消灯は21時位だから少しでも見れるの

では!?
返信する
なわたさんへ。 ()
2023-09-05 20:27:43
こんばんは。
コメントありがとうございます。

退職する人は、違う部署の人なんですが、バレンタインのお返しにとても美味しいお菓子をくれたり、その部署に応援に行ったときに一緒に作業したりしてたので。

日曜劇場、めちゃくちゃ人気があるらしいですね。
妹がハマってるらしいです。毎回心臓ドキドキしながら観ているんですって。
わたしはいつもネットニュースで盛り上がってるなって思うだけで、実際観たことがないんですけど、ニュースの見出しの文字を見るだけでも内容難しそうだなって思ってます。

生放送があるなんてすごいことですよね。
そんなドラマに関われて、二宮くんも良かったですね~。
次の月9の撮影もしてるみたいだし、忙しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。