和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

喉いたーーーい!

2024年05月26日 20時22分00秒 | Weblog
朝起きたらまた喉が痛くなってた!
一回良くなったのになんでだよー。
上咽頭炎はしつこいからね。
夜になって更に痛い。えー、どうしてだろう。風邪引いた覚えはない。


最近生理前後で毎日寒気を感じてて、今日久しぶりにちょっと汗をかいたら、もう首がかぶれて痛痒い(涙)。
たった1日で首真っ赤になっちゃって、夏が来るのが恐ろしいわ。


今日は、日田市に本物のミッキーたちがパレードに来たみたい。
晴れて良かったねー。
でも、正直言うとわたしはディズニーは全く興味ないんです。
本気で全然興味ない。
まぁ、好きな人は見れて良かったねって感じ。
ディズニーランドもやってるのに、なんで大分にもミッキーがいるのか不思議だけど。


今日の夕方から、ソフトクリームが食べたくてしょうがないんですよね。
そういう時は、美味しそうなソフトクリームの写真を検索して食べた気になる。
牧場のが美味しいに決まってるけど、コメダのも美味しそう。
喉が痛いと余計に食べたい気持ちになる。


甥っ子が来年1年生になるから、学習机を買おうかという話になったときに、お父さんの手作りが良いってなったみたいで、結局お父さんが作りました。
昔使ってたこたつのテーブルやらを使って。
買ったほうが良さそうなのに、この手作りの机に大喜びだったようです。
作ってる間、めちゃくちゃうるさかったー。近所の人もうるさかっただろうなぁ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 有名人がどんどん亡くなる。 | トップ | アメリカンクッキー焼きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2024-05-26 22:25:52
こんばんは♪♪

またまた、お父さん器用だよね(*^^*)

お父さんは、大工さんでは、なくて左官屋さん
でしたよね?!

今の子達は、ランドセルは買ってあげるけど
机は、買わないみたいですね

テーブルで宿題するからかな?!

甥っ子くんも来年、1年生ですか

大きくなっていきますね〜
返信する
なわたさんへ。 ()
2024-05-27 19:07:39
こんばんは。
コメントありがとうございます。

大工ではないんですけど、大工仕事は好きみたいですね。
今って机買わないんですか!?知りませんでした。
結構高いですもんね。置く場所を考えるとテーブルのほうが良いですよね。
だって結局机あってもテーブルで勉強しますもん(笑)。

椅子は、コロコロ付きをお店で買うみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。