気になる植物たち

植物歴長いけど、世の中にはまだまだ気になる植物がいっぱい。花屋のQuの植物的ミニエッセイ。ときどき俳句。 ときどき古墳。

白いナス 緑のナス

2009-08-20 22:07:16 | 日記


 夫の姉が、野菜をたくさん持ってきてくれました。ナス、ピーマン、シシトウ、オクラ、ゴーヤ・・・・・は、よく見かける普通の野菜です。でも、この白いのは?緑のは?さらに縞々の?色は変われど、確かにナスです。とりあえずは写真をパチリ。お味はいかがなものでしょう。姉に言わせると、やはり普通のナスが一番おいしいらしいです。この野菜たち、ほとんど姪っ子のご主人が日曜百姓で作ったそうです。家族、親戚一同がうれしい彼の趣味なのです。


 こちらもどうぞ。


 


  にほんブログ村 花ブログへ ← ← ← いつも応援ありがとうございます。励みになります。


     ←フラワーギフト、お祝い、お悔やみはこちら。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Quさん、おはようさん。 (あすちー)
2009-08-21 08:56:28
3日に一度は食べるほどゴーヤー大好きあすちーです。
2日に一度は食卓に出るほどナス大好きあすまーです。
シシトウのピリ辛に出会うととっても幸せな気分になるあすちーです。
ピーマン肉詰め大好きなあすかです。
返信する
あすちーさん、おばんです。 (Qu)
2009-08-22 01:39:35
夏の間は、ほとんど毎日のように、ナス、ゴーヤ、シシトウ、オクラ、ピーマン・・・だって、たくさんもらうのです。
好きでよかった^^v
ピリ辛シシトウは苦手なので、シシトウを食べるのは、一種ギャンブルですね。
その緊張感が好きといえば好きです。
返信する

コメントを投稿