気になる植物たち

植物歴長いけど、世の中にはまだまだ気になる植物がいっぱい。花屋のQuの植物的ミニエッセイ。ときどき俳句。 ときどき古墳。

鳥の巣発見!!

2009-08-19 22:43:30 | 気になる動物たち


 こ、これは、なんの怪獣でしょう!アップにすると、すごい迫力なのですが、大きめの鳥の雛です。キジバトでしょうか。触ろうと手を伸ばすと、手前の子が口を大きく開けて威嚇してきます。後ろの子は、ずっと兄さん(?)の後ろに隠れています。


 



 実は、ニレの木に虫(アメリカシロヒトリか??)がたくさんついたので、消毒がてら少し枝を払ってもらったら、鳥の巣が出てきたのです。


 



 私も見たい!と、脚立の上に怖々上がってみました。こんなチャンスは、めったにあるものじゃありませんもの。


 



 しかし、台車(150センチ)の上の脚立から下を見たときは、もう地上には帰れないかと思いました。ふーーっ。


 


 


  にほんブログ村 花ブログへ ← ← ← いつも応援ありがとうございます。励みになります。


     ←フラワーギフト、お祝い、お悔やみはこちら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Quさん、おはようさん。 (あすちー)
2009-08-21 08:50:49
一昨日から、この風貌には気になってたんやけど
うーーむ。
お前は誰なん?
えーっと、この際やしゲロりますが
鳥は苦手なんですよー。
なんかねぇ、好きになれへんの~。
それにしても巣の作り方雑!
雛が落ちそうやん。
あすちーさん、こんばんは。 (Qu)
2009-08-22 01:32:12
夫も若い頃は、鳥は好かんと言っていましたよ。
最近は、被写体として大好きのようで、望遠レンズ構えてじーーっとしていたり。
ちょおっと、おとうさん、仕事してや!などという迫害にめげず・・;

虫も鳥も魚もトカゲもみんな、かわいい生き物たちですyo。

雛もあれだけ太ったら、もう巣立ちでしょうね。
ほんとに巣から落ちそうです。

コメントを投稿