なんとなくな日々

SL残日録(個人的なメモ帳)

TV日和

2008年02月17日 23時58分32秒 | テレビ・ビデオ・ラジオ
・週刊ブックレビュー 2/17 (BS録画
川上未映子が書評ゲスト初登場

・マイクロソフトカップ 準決勝 2/17 花園、秩父宮 (CS生 
トヨタ 10対33(10:21、0:12) サントリー
前半の途中からサントリーペースになり後半も反撃の期待できそうもない、ふがいないトヨタを見限り同時刻開催の三洋対東芝の接戦にチャンネルきりかえる。

三洋 25対21(3:8、22:13) 東芝
後半すぎからみるが、逆転のくりかえしでおもしろい試合展開、終了のフォーンが鳴ってからの最後のワンプレーでまさに劇的逆転トライを三洋のブラウンがあげる。
元オールブラックスのSOブラウンを基本としたチーム力が今シーズン花開く。この日も絶妙のプレーをみせる。

・「スポーツ大陸」 (BS録画
「1%の可能性を信じて~柔道 福見友子~」 谷より福見選手を北京へ行かせたい。
「たった1日を笑うために~重量挙げ 三宅宏美~」
48KG級の体重でスナッチ80KG、ジャーク110KG以上を持ち上げるパワーに敬服。ふつうベンチプレスで自分の体重分を持ち上げられたらたいしたもんだと言われるのに、その二倍以上とは。今の自分なら20KGも上げれないかも。

・世界のドキュメンタリー「隠蔽(ぺい)された真実~捕虜虐待に加担した兵士たち~」-9.11テロから6年- ~2006年 デンマーク コスモ ドック/DR(デンマーク公共放送)制作(BS生

・BSドキュメンタリー「穀物高騰の衝撃」2/17 (BS生 
穀物高騰が日本に及ぼす衝撃。アメリカでのエタノールビジネスの急成長で起きるとうもろこしの急騰、大豆への連鎖、遺伝子組み替え品種への急激な移行とその影響を追う。(NHK)
投機マネー、穀物メジャー‥ 力のあるものが益々利益を得るという暗澹たる世界。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。