なんとなくな日々

SL残日録(個人的なメモ帳)

快挙

2008年08月31日 23時55分19秒 | テレビ・ビデオ・ラジオ
全米オープンテニス2008 男子シングルス3回戦 8/30 ニューヨーク (BS生
ダビド・フェレール (スペイン・第4シード) 2対3 錦織圭 (日本)
第4シードのフェレールをフルセットのすえ破り日本男子シングルスで71年ぶりの4回戦進出の快挙達成。
5セットマッチの醍醐味十分の最近まれにみる熱戦。解説者は錦織の戦略・技術、精神面ともに非常に優れていると語っていたが、そのとおりすばらしい試合振りだった。
後は経験をつみ。さらにレベルアップすれば、近い将来トップ20位には入るかもしれない。インタビューでも相手の目線をはずさなく誠実な受け答えは性格的にも将来性を感じさせられた。

ジャンピングファーハンド、ファーハンドのジャックナイフ(前足で飛び上がってから空中でボールを打つストロークショット)など、今まででは考えられないほど躍動感あふれるプレーをみせ、みていて楽しいテニスをする。

②小さな旅 忘れられない私の旅セレクション (BS録画生
 ・小さな旅「忘れられない私の旅」(1)-心映す風景-」(2)-響き合う旅路-  (3)-出会い 末永く-
 ・小さな旅「忘れられない私の旅」(1)-親と子 瞳やさしく-」(2)-ときめきの旅の空 」(3)-心に刻む風景-
 ・小さな旅「忘れられないわたしの旅」-ほほえみの贈り物-
 ・小さな旅「あなたといた夏の日」
 ・小さな旅「忘れられない私の旅“秋からの贈りもの”」

人生の転機、家族の絆等を感じさせる忘れられない関東・甲信越地域内の小さな旅は、自然の風景より心象風景が心をうつ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。