イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

おしりかぶれ

2005-12-03 18:18:39 | 愛海のこと
退院して少ししたくらいから、おしりかぶれができ始めてしまった。
入院中に使っていたおしりふきから別のメーカーのものに変えたから
かしら・・・と思い、ウェットタイプのおしりふきからコットンにか
えてみた。
まず、うんちをしたら100円均一で買ったスプレーでシュッシュと
うんちを軽く流し、それからおしりふきコットンをこれまたスプレー
で湿らしておしりを綺麗にふいてあげるようにしてみた。
そしたら1週間ほどでおしりの湿疹がよくなってきた。

もしかしたら、ウェットタイプのおしりふきで綺麗にしようとして、
結構ごしごしとふいていたのがいけなかったのかも。
コットンでやさしくふくようになったら途端になおったからなぁ。
おしりを刺激しすぎてえたかな。

赤ちゃんの皮膚はデリケートなのよね。
ごめんごめん。


最新の画像もっと見る