イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

やっぱりインフルエンザでした

2008-02-04 15:29:45 | 愛海のこと
昨晩はお熱が40.0℃まであがってしまいました

朝には37.9℃までさがったのですが、念のためいつも行っている小児科に受診して
きました。
高熱がでているということから、インフルエンザの検査をすることに。

綿棒の長いものを鼻に入れてぐりぐりしてその後待つこと5分・・・

A型インフルエンザ 陽性反応がでてしまいました・・・

愛海がインフルエンザだとすると当然一緒に寝ている陸和にも感染の可能性が・・・
愛海だけを隔離することもできないし、まぁ、感染したらしょうがないくらいの気持
ちでいるしかないですね。

熱はさがってきたものの、未だに私から離れようとしない愛海ちゃん。
小さいときの後追い以上かも

トイレに行くにも「まみ~抱っこ~」とついてくるし、食事を作るにも「まみ~、
まみ~」と追ってくる。

辛いならおとなしく寝ていてくれ~と思ってしまいますが、仕方がないのでしょうか?

熱でしんどいからとついいつもより甘えさせてしまうのですが、だんだんこちらの
ストレスも限界ラインに届いてしまいそうだわ


愛海が治るのが先か、私のストレスが爆発するのが先か・・・

いい勝負になりそうですわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫~? (べにを)
2008-02-04 21:55:43
時には小爆発も仕方ないよね

インフルエンザって大人でもつらいもんね
頭は痛いわ、節々なんてズキズキするし体はだるいし・・・。
アミちゃんきっと、何が起こってるのかわからないから不安なんだね

少しお熱は落ち着いてきたのかな?
早く治ってくれることを祈ってるわ

聞いた話だけど、インフルエンザは家の中なら隔離してもうつるときはうつっちゃうらしいよ
でもリオ君はおっぱいの免疫のおかげで大丈夫かも
大人は、発症して24時間以内だったかな?48かも?
抗生物質のんだらすぐ治るって!

だからもしイルカママとパパも『おかしいな?』って思ったらすぐ病院だよ~
も一回送っとくわぁ~
返信する
べにをさんへ (イルカママ)
2008-02-05 10:59:48
私にべったりだから隔離もできないし、当然陸和もそばにいるから陸和にうつるのが一番心配だわ
おっぱいの免疫がきいてくれてればいいな

返信する