イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

なが~い一日

2008-06-22 19:59:01 | イルカママ日記2008
今朝は5時に陸和に授乳し、さてもう一眠りしよう・・・と思ったところで愛海がおきて
きた。

「おずぼん ぬれちゃった・・・・」

おっと、そういえば昨日から紙おむつははかずにパンツにしたんだっけと思い出し
愛海を着替えさせるとそのままお目覚めモードになってしまった愛海ちゃん。
「おなか減った」というので、とりあえずパンを食べさせその間に大急ぎで朝食の準備。
愛海と二人で朝食をとったのはなんと6時前・・・

まだまだ眠たい私をよそに遊びはじめる愛海。

今日はお天気もあまりよくなく雨が降ったりやんだり。
雨がやんだ隙を見て近くのスーパーに買い物には行きましたが、それ以外はおうちに
とじこもり。

おかげで時間がたつのが遅い遅い・・・。


その上、愛海はお昼寝をしそうにないし・・・

よし、今日はお昼寝なしでさっさと寝かせる戦法だ
ということで、4時にはお風呂に入れて5時には夕食開始。
歯も磨き、後は寝るだけという状態にしてちょっと台所で片付けをしていると・・・





あっという間に夢の中に旅立っていた愛海ちゃんでした

おかげで一人の時間を満喫できちゃうわ


さてさて、本格トイレトレーニング2日目の愛海。
今日は私から誘わなくても、自分から「おしっこ」といってトイレに行ってちゃんと
おしっこができるようになりました
でも、うんちはまだまだトイレでは踏ん張りがきかないのか、難しい模様。
「うんち」と言ってトイレに座るもうんちはでず、トイレから出てきて数秒後に
私の目の前でしゃがんで踏ん張ってパンツの中にウンチをしておりました

   

パンツは蒸れなくって気持ちがいいでしょ??


最新の画像もっと見る