MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

スウェーデン・チャートに登場、Sarah Blasko

2010-04-19 00:06:29 | 新アーティスト・新曲

名前は少し前に聞いたことがあって
気になっていたアーティストSarah Blasko。
スウェーデン経由で知ったのですが
オーストラリア・シドニー出身のシンガー・ソングライターで
現在33歳だそうです。

90年代半ばからAcquiesceというバンドの
リード・ヴォーカリストとして活動した後
02年にソロに転向。
これまでに3枚のアルバムを発表しています。
最新作は昨年7月の『As Day Follows Night』。

なぜスウェーデン経由なのかというと
プロデューサーがBjörn Yttlingだからだと思いますが
MySpaceで聴いてみたら結構良いです。
ピアノ中心のポップのようですが
明るすぎず暗すぎず、ヴォーカルにも味があって
全曲好みのタイプです。
曲によってはAnna Ternheim、Jenn Grant、
Fiona Appleらを連想しました。

オーストラリアでは既に大きな賞を数回受賞するほど
人気のある人のようですが
日本ではどうなのでしょうか?

MySpaceのフレンド欄に
El Perro Del Marの名前がありますが
昨年のオーストラリア・ツアーを
一緒に回ったようです。
(名前も同じSarah)
 
CDを買ってじっくり聴いてみたいと思います。

「We Won't Run」
「All I Want 」
「Always On This Line」
MySpace



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年4月のMAPから | トップ | アドバンスにしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新アーティスト・新曲」カテゴリの最新記事