MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

<トピックス>「Labrador 100」リリース

2007-02-15 01:52:06 | トピックス
スウェーデン・LabradorのコンピレーションCD「Labrador 100」が、もう日本時間では昨日、2月14日に本国で発売になりました。これはレーベルの100リリースと10周年を記念しての4CDボックスで、代表的な100曲が収録されています。

ざっとアーティスト名を挙げても、Club 8、Acid House Kings、The Legends、Douglas Heart、Laurel Music、Leslies、Airliner、Wan Light、[ingenting]、The Radio Dept.、Sambassadeur、Suburban Kids With Biblical Names・・・と、そうそうたる面々です。スウェーデンの最重要インディーズ・レーベルと言って間違いないと思います。

日本では一体、いくらくらいで発売になるのでしょうか。余裕があれば買おうかと思いますが、収録曲を見ると手持ちのものとかなりダブりそうではあります。

それを記念して、いま現在のこのレーベルの個人的なベスト10曲を作ってみました。作るたびに順位は多分、入れ替わると思います。あくまでも暫定的です。

①Everlasting Love / Club 8
②Say Yes If You Love Me / Acid House Kings
③Pulling Our Weight / The Radio Dept. 
④Between The Lines / Sambassadeur
⑤Sacred Heart / Laurel Music 
⑥Everything That's You / Airliner
⑦Not Today / Afraid of Stairs
⑧Här Kommer Solen / [ingenting] 
⑨Dream / Douglas Heart 
⑩When The Mind Suffers, The Body Cries Out / Edson 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ニュース>Hello Saferide... | トップ | <ニュース / アーティスト30... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のんこ)
2007-02-17 00:40:03
こちらには初めて書き込みいたします。
以前ブログにコメントいただいた、のんこです。
すっかり忘れていましたが、4CDボックスが発売されたのですよね。
私も、もし日本で購入可能なら欲しいなーと思っているんですが・・・
確かにいくらか気になります^^;
返信する
こんばんは (atpaleys)
2007-02-17 02:35:29
のんこさん、コメントありがとうございます。

値段が気になったのでLabradorのshopを見たところ
通常アルバムが15ユーロで、この4CDボックスは
22ユーロでした。4000円くらいで買える計算です。
だとしたら、100曲なのでかなり割安です。

それから、Sambassadeur聴いてみてください。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=47624517

返信する
Unknown (のんこ)
2007-02-18 19:23:08
Sambassadeur、今マイスペで聴いております。
なかなかですね!ボーカルの声が、私好みです^^

ところでアマゾンで、4CDボックスのお値段を見てみたら
5128円となっていました。2/27の発売予定だそうです。
現地とは1000円くらいの差となりそうですが・・・買われます??
返信する
Unknown (atpaleys)
2007-02-18 22:12:26
5128円ですか。まあでもそれくらいならば
許容範囲なので、多分買うと思います。

レーベルヒストリー、インタビュー、曲ごとの
コメントも入ったブックレット付きというのも魅力です。
それに初期のCDは手に入りにくいものもあるようなので。

Sambassadeurも4曲入っているようです。
返信する

コメントを投稿

トピックス」カテゴリの最新記事