MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

<新曲・新アーティスト>ネットで見つけた新アーティスト

2007-04-03 01:52:39 | 新アーティスト・新曲
Strange Idols
紅一点ヴォーカリストLaunetteを擁するロンドンの5人組。これまでにシングル2曲を発表、昨年秋にはRalleyeから6曲入りCDが日本発売されているようです。サウンドの方はOrange Juiceなど80年代バンドを思い起こさせるジャングリーなギターポップです。女性ヴォーカルもなかなかいい感じです。とくにMySpace1曲目の「She's Gonna Let You Down Again」は、トランペットのイントロで始まるバババ・ソング。ギタポ好きのキラー・チューンです。これは早速CD注文しなくては。
http://www.myspace.com/strangeidols
http://www.youtube.com/watch?v=EWYPrdeb8Ic
採点:★★★★☆

The Duloks
ロンドンで人気上昇中というvo、key、dsの女性3人組ポップ・パンク・バンド。ショート・パンツとハイソックスがトレードマークのようです。Le Tigre、Bad Religion、The Pipettes、BISに影響を受けているらしいです。The Pipettesと比べると普通の女の子です。3人組になって現在に蘇ったBad Dream Fancy Dressといった感じです。音楽的な面はともかくとして、そこそこ楽しめそうです。
http://www.myspace.com/theduloks
http://www.youtube.com/watch?v=0Q9KxCQZJ2c
採点:★★★☆☆

The Pierces
サード・アルバムをリリースしたばかりのアラバマ州バーミンガム出身のCatherineとAllisonの姉妹デュオ。子供の頃から音楽とバレエを習っていたとのことで、ダンスが上手なのもうなずけます。MySpaceの4曲を聴く限りではフォークがベースになっているようですが、ワルツの「Secret」、同郷のEmmylou Harrisにも通じるカントリーの「Sticks And Stones」、Kate St Johnあたりを思い出させる少しジャジーなフォーク調の「Go To Heaven」と、音楽性はかなり広そうで、ぜひアルバムで聴いてみたいです。ビデオはお茶目さとセクシーさが同居しているといったところです。  
http://www.myspace.com/thepierces
http://www.youtube.com/watch?v=bSwMwwuxPQQ
採点:★★★★☆

Basia Bulat
今月11日にユニバーサル・インターナショナルから日本盤が発売になる、カナダの新人シンガー・ソングライター。経歴などはわかりませんでしたが、曲も良いしヴォーカルもとても味があります。MySpaceの「I Was A Daughter」「December」は完璧、かなりの逸材だと思います。これもアルバム単位で聴いてみたいアーティストです。Beth Orton好きな人はツボではないでしょうか、もう少し土臭さがありますが。ちなみに「I Was A Daughter」は、英国ラフ・トレイドでデジタル発売のようです。
http://www.myspace.com/basiamyspace
採点:★★★★★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <アーティスト31>フレンチ... | トップ | <ニュース>Hello Saferide... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB (パイクマン)
2007-04-06 06:30:01
こんにちは!
The Piercesのアルバムをさらっと書いたのでトラックバックさせて頂きました。
書いてらっしゃる通り音楽性も幅広くて飽きないアルバムでしたし、彼女たちの雰囲気と音楽とのギャップも魅力ですね☆
返信する
Unknown (atpaleys)
2007-04-06 13:31:59
こんにちは。
コメント&トラックバックありがとうございます。
もうアルバム聴かれたのですね。
私も注文済みで来週中頃には届きそうです。
とても待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

新アーティスト・新曲」カテゴリの最新記事