アトリエこうじの部屋

大人の遊び、旅、ガーデニング、ペット
美術館 健康法 ハーブ

3/29 第79回 大人達の遠足 

2014-03-27 19:28:19 | 日記

◎ 2014年3月29日(土) 「名古屋城へー青春切符で」 2300円の旅

  ● JR尼崎集合8:00 (JR芦屋7:40)

  ● JR尼崎8:13からJR東海道本線新快速長浜行ー米原ー大垣ー名古屋11:13

  ● 昼食(きしめん)

  ● ループバス(200円)12:30-名古屋城へ

    

   

  屋根の青さびと、大屋根の上の金のしゃちほこがピカピカ光る素晴らしい美

  しさに感動しました。

  大坂城の荘厳さ、姫路城の美しさとはまた違った青空に映える名古屋城に

  驚きました。

  私達は年寄りなのでエレベーターで1階まで上り、大広間の展示品を見たあと

  またエレベータで最上階まで行き、市内の景色を見ました。

  それからは、階段を下って、次の部屋の展示品を見ていきました。

  帰りは、東門から出て、地下鉄で名古屋駅に帰りました。(230円)

  名古屋駅14:30-芦屋18:00 

 本日は、名古屋城だけ見ましたが、天候に恵まれ、ちらほらざきの桜の開花にも

  満足しました。

  芦屋から2300円の青春切符で名古屋まで往復したのです。

 青春切符のおかげで、敦賀、高松、備前、日生、直島、関ヶ原、岩佐等に出かけ

  ました。今回が一番遠い旅になったと思います。

  これまで、毎月1回、近くは大阪、奈良、京都、和歌山、滋賀等の名所旧跡に出か

  け79回になりました。100回記念の日が迎えられるか、歳との戦いになってき

  ました。最高齢81歳から74歳までの男ばかりの10名の旅です。

  その他に、一筆がきの電車ばかりの旅も含まれています。

 昨年までは駅についてから、レンタサイクルもしていたのですが、さすがに自転車

  はやめになりました。

     元気元気の男ばかりの旅   最低100回 がんばるぞー 


最新の画像もっと見る