カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

ラーメン住吉亭~主役は麺よりネギなんじゃないの~

2024-05-13 19:30:48 | ラ-メン 博多区
博多駅南にあります老舗の『ラーメン住吉亭』へお久での訪問です

店内はL字型のカウンター席にテーブルが1卓。駐車場はお店から離れた所にもありますよ。メニューはこんな感じでラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン

住吉亭といったら、激辛の辛子高菜がカウンターにスタンバイ

デフォのラーメンをいただきました

増量していないのも関わらずネギとキクラゲのボリュームが凄いっす。なかなかこんなお店は無いんじゃないでしょうか

スープはあっさりとした豚骨スープでスイスイと飲み干してしまうくらい

チャーシューはバラ肉を薄切りしています

カタでいただいた細麺はネギの層が厚くたどり着いたときは丁度いい感じに仕上がっていました

太ネギは厚みがありまして、もはや麺というよりネギを食べている感覚

唯一無二の一杯ですね、それはマンゾクさんになりますよ。どうもご馳走さまです
福岡市博多区博多駅南5-5-1 11:00~17:00 休 日
ラーメン ¥800
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gal Bagel~お洒落なカフェ... | トップ | 博多中華そば 幸ノ助~今回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラ-メン 博多区」カテゴリの最新記事