3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

嫌いじゃない

2008年02月21日 11時21分57秒 | 日常
今度の日曜日、次女の初節句のお祝いに、義父母と義祖父母が来るので、また、準備せねば。



義父母となると、気を使うので大変ですが、元々、宴会やイベントは嫌いじゃないです。
家に、友達を呼んだりするのもむしろ、好き。
それで、何日も前から、「あれを作って~」とか色々考えるのが楽しいのかも。



ひな祭りと言えば、ちらし寿司とハマグリのお吸い物って決まってるから、大して悩む事もありませんね。
あと、春だし、菜の花のおひたしとか、あればいいかな?




でも、もう一つ考えている事があります。
マッシュしたジャガイモかサツマイモを丸めて、お雛様を作ろうと思ってるんです。
お雛様には、にんじんを混ぜて、お内裏様にはほうれん草を混ぜれば、グリーンとオレンジに。
かにかまか、薄焼き卵で着物にしたり。
それなら、次女も食べられるし。(着物以外)
次女の為の初節句なんだし。

といっても、おそらく長女も息子も欲しがって取り合いになるといけないので、3つ作る予定です。
最近レシピと言えば、「クックパッド」を良く見てるんですけど、いくつか参考になるものを見て、うずらの卵とかでも良いし、適当にやってみます。




やっぱり、こうやって色々考えてるときが、楽しいです♪
(いざ、作ってるときは必死で、楽しむ余裕は正直ないもんです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメですね~!! (おかん)
2008-02-21 19:00:04
アトママさん、マメですね!料理とか好きなんですか?
私、料理とかお菓子とか、作るの好きじゃないんですよね。学生の時嫌々家族のご飯作ってたからかしら?
とにかくめんどくさ~って思います
アカン母です(苦笑)

アトママさんとこ遊びに行って、美味しいご飯よばれたいわ~・・・。(厚かましいですね)
日曜、楽しくお過ごし下さい~!!
返信する
Unknown (アトママ)
2008-02-22 14:43:11

☆おかんさん☆

イヤイヤ、ほんまにイベントの時だけです。
毎日のゴハン作りは、うんざりです。

お菓子は分量測るのが面倒だし、何より、片づけが嫌いなもんで、極力、洗物がが出ないようにしたりとか、何でも、目分量で、たまに、自分でも「まずっ!!」て時ありますよ~。

おかんさんは、グルメみたいなんで、恥ずかしくて、手料理なんて出せません。


返信する