3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

あらっ?

2008年09月22日 22時34分18秒 | 成長記録
前の記事で、長女の親知らずが・・・って書きましたが、今調べてみると、親知らずってそんなに早くに生えるものじゃないみたい。

じゃあ、あれはいったい・・・?

やっぱり、歯医者さん予約せねば。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯についてですが・・ (おかん)
2008-09-23 18:10:45
こんにちは~。親知らずは生えてくる時が痛いですよね。生え方によってはすご~く痛くなる場合もあるようです。
私は上と下の親知らず各1本づつ抜きましたよ
確かに、虫歯になりやすいってのもありますよね。
あとは他の歯を圧迫したりして歯並びの影響につながることもあるから抜く場合もありますね。
ここ数年、歯が生えてこない子や、変な方向に歯が生えてくる子も多いとか。
姪っ子も八重歯が変な方向に生えてますよ。
長女ちゃんも一度診てもらうと安心かもですね。
返信する
そうですよね。 (アトママ)
2008-09-23 21:42:41
おかんさん☆

明日、歯医者さん行くつもりです。
おかんさんも、抜いたんですね。
抜くのも、相当痛いとか・・・。

歯並びの事も、調べてたら書いてました。
まだ、他の歯が1本も生え変わってないのに、親知らずが一番先に生えてくるなんておかしいですよね?!
それこそ、他の大人の歯が、生えてくるときに影響しそう。

また、報告します。
返信する
抜歯ですが (おかん)
2008-09-24 15:23:18
私が通院している歯科医院ですが、
親知らずでもまっすぐ生えてたら10秒もかからずに抜いてくれます(笑)
歪んで生えていたら30秒くらいかかったかなぁ?
とにかく、ビックリするくらい早いし痛くないです。
麻酔注射がチクッとしますが。
麻酔がきれた後でも痛くなかったですよ。
長女ちゃん、抜かなくても良いならいいですね。
返信する