3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

親知らずではなく

2008年09月28日 08時20分20秒 | 携帯から
長女の歯ですが、やはり親知らずではありませんでした。


『6才臼歯』


というのだそうです。


大人の歯に生え変わるってのは、知ってたけど、奥に新しいのが生えてもくるということを、初めて知りました。


大人の歯、第一号!!!


ってことやね。
『痛いけど、おめでとう~!』
と長女には伝えました。



それで、ついでに
初めて、歯医者さんに足を踏み入れた下の二人。


次女はまだ分かんないみたいやけど、息子に

『お口あーん。ってあんなんできる?』

って聞いてみたら、自信満々で

『出来る!』

との事だったので、次回は息子のフッ素塗布も一緒に予約入れました。


そこの歯医者さん、診察が終わった子供に、ガチャガチャのコインをくれて、待合室に置いてあるガチャガチャが出来るのです。


今回はもちろん、長女の分1枚しかコインは貰えなくて、
(気を効かせて、きょうだい分くれてもいいやん。と内心思いましたけど。喧嘩になりそうやったわ(^-^;)
犬の形の消しゴムをゲット。


次回息子は、自分もコインを貰うために、頑張る事が出来るかな?

最新の画像もっと見る