3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

裏話

2007年11月15日 10時11分36秒 | 携帯から
シンポジウムとは直接関係の無い裏話ですが、

当日、
「アトピーじゃなかったらいいね・・・」のちまっこさん
「おかんの昼下がり」のおかんさん
にお会いする事ができました。
(ブックマークしていますので、良かったら見に行ってくださいね。)

と言っても、直接連絡を取っていたわけでもなく、私は「ちまっこ」さんが参加される事を聞いていただけで、会場に入って、
「どの人やろ~?」
なんて、キョロキョロしていたんですが、どうも、もう1人私と同じくキョロキョロと人探しをしている方が・・・。
しかも、わざわざ声をかけて、人違いまでして探しておられたらしいです。
(「ちまっこさん」はめっちゃ行動的な方なんだな~と思いました。)

私も、ここで声をかけなければ後悔する!と帰る間際に
声を掛けさせていただきました。
やっぱり、キョロキョロしていたその人でした。

隣には、「おかん」さんがいて、「おかん」さんも「パーマをかけた小さい人」を頼りに「ちまっこ」さんに声をかけたのだそうです。
(「おかん」さんは、「ちまっこ」サンのブログに時々コメントされていて、私はコメントを読んで、ブログも読ませていただいたことがあったので、『おー、あの、おかんさん』ってなりました。)


なんだか、嬉しい出逢いでした。
ブログ上でお話している以上に、さらに、親近感が沸いてコメントとかもしやすくなった気がします。
3人ともたまたま大阪在住だし、また、お会いする機会があったらいいですね~。



話は変わりますが、当日次女は上の二人が通っている保育園に一時保育に行きました。
相方の仕事が休みと言うことが直前に分かったので、お迎えは相方に頼んでいきました。
次女の保育園デビュー。
よく泣いたとか、よく寝たとか、言ってましたが、4月からは正式に入れてもらいたいものです。

保育園のお迎えは17時に相方にお願いしておきました。
シンポジウムを退席したのが18時過ぎで、帰宅したのが19時ごろだったので、2時間あまり、3人を1人で見てくれてました。
夕食は作っていってたので、食べさせるだけだったけど、
「戦争やな~」
と言ってました。

1人で3人を見るのは初めてだったんですよね。
盛りだくさんな一日でした。
ひっさびさに頭使った感じがしました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ~恥かしいっ (ちまっこ)
2007-11-15 14:21:57
ほんとあの日は、「どの方やろ~?」とそればっかりでしたよ(笑)おかんさんに話しかけてもらえなかったら、(間違えたけど)声をかける勇気がでなかったし。しかも間違えた方を「プロフィールに載せてる息子くんに似てるような気がする・・・!?」なんておかんさんに言っちゃったし。ほんと、アタシいい加減です(。-人-。)ゴメンナサイ。
だから、帰り際に声をかけてもらえて、ほんと嬉しかったです。帰ってからも旦那にずっと同じ事話してました(*≧∇≦*)

アトママさんの旦那様も、うちの旦那もそうですけど、日ごろの育児の大変さ(保育所のお迎えとか)を身をもって経験できて、ある意味ヨカッタかも~ですよね( ´艸`)なので、感謝をこめて、あの日は奮発して「すき焼き」にしました(笑)。。。
返信する
ただ今ご紹介いただきました・・・ (おかん)
2007-11-15 16:58:42
おかんです(笑)
アトママさんの記事とちまっこさんのコメント、思い出し笑いしながら読ませて頂きました(^^)
ほんと、初対面なのに初対面じゃない感覚。って不思議な体験でしたぁ!

旦那さん、アトママさんのしんどさが分かってもらえて、よかったんじゃないですか!?それにしても、3人とは・・・。ご苦労様です。私なんて1人に悪戦苦闘ですもんね。。。歳か(汗)

けど、主婦って外出するとなると、ほんと色んな下準備が必要で、そんでもって外出中も頭の中で子供のこととか、旦那のこととか考えて。。。
大変だぁ~~~。

返信する
分かったのかなぁ~? (アトママ)
2007-11-16 16:45:02
☆ちまっこさん☆
あの会場の中で、30歳前後と思われる方はそんなに多くなかったので、特定しやすかったですよね。しかし、その人息子に似てましたか?(笑)息子はかなり旦那似顔らしいです。(悔しい~!!)
私も、シンポジウムの内容より、合えたことで興奮しました~。

☆おかんさん☆
何もしないよりましですが、たった1日3時間だけ見るのと、毎日毎日とでは大違いだし、下準備とか変える時間とかが気になる事とかは男の人には無いですよね~。「まだ甘い!」と言ってやりたいくらいです。

子育ては、3歳くらいになると、少し楽になりますよ。でも、それまでが最高にかわいいんです♪でも、大変すぎて、3人も産んだ自分を呪ってしまいたい時もあります。
「3歳まではかわいいけど、それ以上は『ただの人』」って言ってた人もいたなぁ~。ちょっと分かるんです、この言葉。
返信する