mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【いきものキングダム18日目】オオクワガタとミヤマクワガタプレゼント&タコライス〜

2022年08月19日 | いきものキングダムin北九州
昨夜は大雨でしたが、今朝は気持ちが良く晴れました!

いきものキングダムのステージに毎日2回出演しておりますが、昨年の32日間計64回のステージ出演を入れると、今年の本日までの18日間計36回を足して、本日記念すべき100回目の出演となりました

嬉しいですね〜




昨年は毎日32日間ヘラクレスオオカブトをプレゼントしましたが、今年は1日2回21日間オオクワガタをプレゼントしています

本当に凄いことですよね〜

そんな記念すべき日のステージの様子です



1回目のステージでのクワレスでは、ファイターをリングに上げるのをお子様に手伝っていただきます

クワガタとのふれあいも、クワレスの醍醐味ですね♪



1回目のオオクワガタをプレゼントするじゃんけん大会の勝者はこちらの男の子でした
おめでとうございます!


本日2回目のステージは、通算100回目の記念すべきステージです






今回は、なんとスペシャル企画として、ミヤマクワガタもプレゼントしました

ミヤマクワガタをゲットしたのは、こちらの男の子です
おめでとうございます!



そしてオオクワガタをゲットしたのは、こちらの女の子でした
おめでとうございます!




虫採り体験では、ヘラクレスオオカブトやニジイロクワガタに触っていただいた後、自分でつかまえたクワガタムシをプレゼントしています

みんな真剣につかまえていて可愛いな〜




さて、夜ごはんはリクエストでタコライスを作りました
そして、あと数日しか福岡に居られないと思ったら明太子を食べたくて、明太子パスタも作りましたよ



・タコライス
・明太子パスタ
・キャベツのスープ
・桃とイチジク


タコライス、大好評でした♪


残り3日となりました
なんだか寂しくなりますね
でも、無事完走するためにも、体調に気をつけながらがんばりたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。