mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

子育て応援キャラバンinエコパに出演

2009年11月23日 | 過去記事
11月21日(土)22日(日)に静岡県袋井市にありますエコパで開催された


「子育て応援キャラバンinエコパ」にミヤマ☆仮面&ちびミヤマ仮面と出演してまいりました。


イベントの様子は、ミヤマ☆仮面のブログ「ミヤマ☆仮面日記」でご報告いたします。


ので、私は恒例(?)の食べ物日記です。


出発は、前日20日(金)の朝。


主婦の朝は忙しいですね。。。


イベントの準備、お泊りの用意、家事をこなし、お留守番の娘のための夜ごはんを用意。


あるもので、簡単なお弁当。ゴメンネ、娘ちゃん。





やり残した家事も、娘にお願いしてしまいました。いつも助かります、感謝です。




そして、いざ出発!


富士山が見えて、幸先が良い感じですね。





天気予報では週末雨マークがありましたが、なんだか晴れ女パワーを発揮できそうです。



お昼は、途中のSAでいただきました。


  


まぐろ丼&しらすと桜海老丼。
せっかくなので、静岡らしいお食事をいただきたいですね。


そして会場に着き、準備と打ち合わせなどをして、夕方ホテルへ。


夜は、袋井の駅前を散策し、ちびミヤマ仮面の「焼き鳥食べた~い!!」で、夜ごはんは決定!


何件かある焼き鳥屋さんの中でも、一番美味しそうに見えた「炭火やきとり 連凧」さんへ入ってみました。


まずは、ちびちゃんが大好物のまぐろです。





肉厚で、濃厚まろやかでした。


そして、焼き鳥。


 


私は、レバーや砂肝が好みなのです。


普段はなかなか焼き鳥屋さんに行く機会がないので、こんな日も嬉しいですね。
炭火焼きですし、ホント美味しゅうございました!




21日(土)は、イベント1日目です。


朝から「親子クイズウォーク」があるので、朝食は早めにいただきました。





外はなんだか、寒そうです。。。


お天気は何とかもったものの、風が冷たい中、たくさんの親子の方が参加してくださいました。


エコパでのイベント、2回の「格闘ビクス」もなんとか無事に終え、夜ごはんは地元の方オススメの「げんこつハンバーグの炭火焼レストラン さわやか」に決定!


あの長沢まさみちゃんや、福山雅治さんも行っているとか。。。


私は、大根おろしと大葉の和風ハンバーグをいただきました。


 


デザートは、コーヒーゼリーです。




イベント2日目は、朝の「親子クイズウォーク」の後、ステージでは、「格闘ビクス」2回と、SBSラジオ「山田辰美・ミヤマ☆仮面スペシャルトーク 自然大好き 森で遊ぼう!」の公開録音がありました。


ラジオの模様は、12月5日(土)午後3時からSBSラジオで30分間放送されます。
とっても面白い内容になりましたので、ぜひ皆さん、聴いてくださいね。



そしてお昼は、お弁当を用意してくださいます。ありがたいですね。





お弁当って自分で作っていて思うのですが、「冷めても美味しく」とか「バランス」や「彩り」、「あきないように」、そして「傷みにくい」など、作る人の気持ちがたっぷりこもっているような気がします。



イベントを無事終えて、帰りは富士川SAで打ち上げ気分で夜ごはんです。


しらす大好きなミヤマ☆仮面は、「釜揚げしらす丼」。





そして、私はまぐろのコラーゲンが乗った「海鮮ちらし丼」。





なんと、まぐろ大好きちびちゃんは、「豪快まぐろ丼」。





スゴイ!!このボリューム!!!


さすがに半分、ミヤマ☆仮面に食べてもらってましたが。。。


デザートは、富士山高原の「いでぼくソフトクリーム」です。


これが濃厚で、まるで生クリームみたい。





しめにふさわしい、贅沢なお味でした。


今回もたくさん美味しいものをいただいた、遠征となりました。(だから太るのですね


これで、年内の静岡でのイベントは終わりです。
ちょっぴり寂しいですね。


また来年も、楽しみにしております!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。