mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

沖縄自炊生活4

2024年03月29日 | お家ごはんとおやつ



まだまだ続いている沖縄自炊生活です


2021年と2022年に福岡県の小倉で1カ月の自炊生活をしましたが、その時もスーパーでのお買い物が九州のものが多くて楽しかった記憶があります


今回は沖縄ということで、スーパーのお買い物も沖縄っぽいものがあって面白いです


スパムとか種類も豊富でお安いので、普段はあまり買わないけどつい買ってしまいますww





と言いながら、朝ごはんは沖縄らしさゼロですね
でも、野菜は地元の方が作ったコーナーから買うようにしています





お昼は沖縄っぽく(?)タコライスにしてみました

今回沖縄でタコスやタコライスが食べれなかったけど、美味しいお店がたくさんあるようなので次回は行ってみたいです






沖縄県産のトゥカジャーというお魚
これで480円なのでお安いですよね

煮付け用と書いてありましたので煮付けてみました





しょうが・酒・砂糖・お醤油で煮付けました






クセもなく美味しかったです





沖縄産ではないけれど、大分産のブリのお刺身@500円

沖縄に近いからか、九州のものも多いです





お魚が多い夜ごはんでした



せっかくなので、沖縄っぽいものにチャレンジしていきたいと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。