mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

冷蔵庫一掃整理的お昼ごはん

2011年11月27日 | お家ごはんとおやつ
よく晴れた日曜日。

みなさま、いかがお過ごしですか。

私は相変わらず
朝から、ちくちくしております。


そんな日曜日のお昼ごはんは
冷蔵庫を一掃するべく
あり合わせのものであれこれ作り
各自バイキング的に
好みのものを食べてもらいました。


そうめんフォー。
鶏肉・ほうれん草・キャベツ・もやし。

そうめんが残っていましたのでフォー風に作りました。
スープは、鶏肉ともやしから出ただしに
ウエイパーとナンプラーで味付けしました。


キムチチャーハン。


肉焼きそば。





フォーには、お好みでナンプラーをかけて。


アジアの食堂みたいでした



せっかくの日曜日ですが
私はちくちく作業に追われていますし
娘は試験前で勉強しているしで
ほったらかしの息子くん。

学校の宿題で日記を書かなくてはいけないけど
何もネタがないようなので
お昼ごはんの後、一緒にケーキを作りました。


メレンゲ♪

なにげに泡立てるのが上手な息子っち。

只今、オーブンで焼いております。

いい匂いが家中に漂っております

お菓子の焼ける匂いって
たまりませんね~

3時のおやつに食べたいと思います。

上手く焼けましたら
またアップいたしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。