mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

届きました♪&お弁当

2011年09月15日 | お弁当
待ちに待っていたモノが
本日届きました





ご結婚のお祝いのお返しにいただいたカタログ。

この手のカタログを見るのは
本当に楽しいですよね

アクセサリーもいいし
バッグもいいしな~

って
自分の物ばかり・・・


結局、頼んだのはこれでした
(やっぱり、自分が使う物)



「ラ・ベットラ」落合務さんの
IH対応 フライパンセット
(我が家は、IHではありませんが。)

・フライパン26cm
・ガラスのふた
・フライパン20cm
・玉子焼き器


ちょうど今使っているフライパン&玉子焼き器が
古くなってこびり付きやすいので
買い換えたいな・・・と思っていたのです。

食器もそうですが
キッチン用品を新調すると
俄然、やる気が出てきますよね


早速、今夜から使ってみたいと思います。
楽しみだな


今日の娘のお弁当です。


【お弁当のメニュー】
・手羽先焼き
・プチトマトとピーマンのオムレツ
・かぼちゃの煮物
・バターコーン
・プチトマト
・ごはん(ごま塩&梅干し)


手羽先は、塩・こしょう・小麦粉をふり
フライパンで皮目からじっくり焼きました。

皮がパリパリで、身がジューシーで
とっても美味しかったです
(焼きたてをつまみぐい。。。)

お弁当だと、冷めてしまうのが残念ですね

それにしても、娘のお弁当は
あまりおかずが入らない。。。

オムレツは卵1個で作りましたが
半分しか入らないし
かぼちゃの煮物も、1切れだけ。

これでも「量が多い!」って言うのだから
参りますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。