mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【お知らせ】ハンドメイドマーケット

2011年09月15日 | お知らせ
昨夜は、遅くに夫が帰ってから
夜な夜な横峰さんの講演会の話をしてしまい
今朝はすっかり寝不足です。

横峯さんの
「100%手抜きをしなさい」って言葉は
一見びっくりいたしますが

確かに、1人目で手をかけてしまった娘は
いまだに自分で何も出来ない、やろうとしませんが
(「お母さん、やって~」が口癖)

2人目な上に、仕事をはじめたので
ほったらかしにしてしまった息子は
何でも自分で出来るし、自立しています。

しかも、お手伝いを自ら進んでしてくれる

それって、お母さんを喜ばせたいのだと分かり
昨日は洗濯物をお願いしていましたので
帰ってからすぐ息子に
「本当に助かったよ、ありがとう
と言ったら、嬉しそうでした。

そういうことなのですね。

いろいろ勉強になりました。



昨日は、講演会の後
生地屋さんに行ってきました。

今年の秋は、ハンドメイドマーケットに
4ヶ所も参加させていただくことになったのです。



生地屋さんを2時間ほど散策して
気に入った生地をたくさん購入してきました。

今年は、1つ大人になりましたので
大人の女性らしく
生地も少し良質のものを選びました。

作品も、大人かわいいものを目指して
作っていこうかなと思っています。



その後、とても荷物が重かったのですが
どうしても行きたかったナチュラルキッチンにも
ちょこっとだけ・・・と、よりました。

ここはお安いのに本当にかわいいですよね

ついつい100円という安さに押されて
いつも大人買いしてしまいます。

大荷物をお店の方が預かってくださったので
身軽に買い物でき
ついつい食器など重たいものを
またたくさん買ってしまい
帰りに、ヒーヒー言うことに。。。

でも、たくさん買ったので
ガラスのキャニスターをプレゼントしてくれました
(1050円以上でプレゼントしてくれるそうですよ




さて、10月17日(月)は
リトル・トリーさんでのハンドメイドマーケットに
参加いたします。

まだ作品はこれからですが
作りましたらアップしていきますので
良かったらご覧下さいね。


そして、11月5日(土)には
鎮守の森の手づくり市に参加いたします。

こちらは、まだまだ出店者さんを募集しているそうですので
ご興味のある方は、城山商工会さんのHPをご覧下さいね。
詳しいことが載っております。

ぜひ、ご一緒に参加しましょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。