mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

焼いも@ストウブ鍋

2016年02月10日 | お家ごはんとおやつ
ストウブ鍋を使って、焼いもを作ってみました。

さつまいもをお鍋に入れて、火にかけるだけ。

あとはじっくり待つだけで、甘くてほくほくトロリの焼いもが出来上がりました。

今日はガスコンロでしたが、灯油ストーブの上に置いておくと光熱費ゼロでエコですね。



おいもは、紅まさりという種類です。

昨日、あぐりんずに行きましたら、ここで働いているお友達が
「このおいも、美味しいよー」って教えてくれたので、買ってみたのです。

ちなみにあぐりんずで作って売っている焼いもも、めちゃくちゃ美味しいですよ!


さつまいもを洗って、ストウブ鍋に入れ、弱火にかけます。


10分くらいして、上下を返してみました。

いい感じで焼けてきていますが、まだおいもは固いです。

10~15分ごとに、少しずつひっくり返しながら約1時間焼きました。


さわったらやわらかくて、密も出てきています。


できあがり!


とっても甘くて美味しい焼いもが、簡単にできました。


今度は寒い日に、灯油ストーブの上で作ってみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。