mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

ラー油を使ったごはん

2024年02月12日 | お家ごはんとおやつ



せっかく自家製ラー油をいただいたので、いろんなものにアレンジして使っております





ちょっとわかりにくいですが、お昼に作った唐揚げにマヨネーズとラー油をたらりとかけました

ピリ辛ですが、マヨネーズでまろやかになって最高です!

カロリー高めですが、お昼なので良しとしましょう







こちらは夜ごはんです


お昼がお肉でしたので、お魚にしました


・ほっけ焼き
・ブロッコリーのポタージュ
・わかめと大根のサラダ
・ごはん
・コーン茶


大根サラダに、麻薬たまごのタレをかけたらめっちゃ美味しかったです
このタレは、豆腐にかけても美味しいし、色々使えそうですね


美味しいものをいただくと、使い道のアイディアが湧いてきて楽しいです











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。