mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【キャンピングカーで湯治の旅9】道の駅でお買い物してキャンピングカー飯

2023年12月20日 | キャンピングカー


島根県から鳥取県に入り、夜ごはんの材料を調達するために道の駅に寄りました


長旅になりますと、持参した食料が底をつきますので、途中で地元の食材を調達します


道の駅には地元の新鮮な食材がたくさんあるのでよく活用します





道の駅「大山恵みの里」です

鳥取県には大山という富士山に似た大きな山がありますので、その恵みをいただけそうな名前ですね





なになに、ソフトクリーム好きには見逃せない看板です

この日は暖かかったので、ソフトクリーム日和とも言えます






新鮮なお野菜や果物がありました





メインになるお肉などを探しましたが、鳥取牛のハンバーグがあったので男子はこれにしようと思います





大山の美味しい牛乳は買わないとね♪
ビンも牛柄で可愛いです





これからの季節は、はちみつが大活躍するので1つ購入します





お買い物が終了しましたので、ソフトクリームタイムです





かなりずっしりと大きいソフトクリームです

ほうじ茶の味がなめらかコクのあるソフトクリームにマッチしていてとっても美味しかったです!





道の駅での購入品です
ハンバーグ、みかん、ミニトマト、牛乳、はちみつです

これにコンビニでサラダや枝豆、スープ、翌日用の納豆やお味噌汁なども購入しました






今夜のメインはハンバーグです





ご飯をお鍋で炊いて、冷凍えだまめを解凍して、コーンスープとみかんを添えました

キャンピングカーの中でも立派な夜ごはんになりました





私はお昼のボリューミーな海鮮丼でまだお腹が空かず、スープや枝豆をちょっとつまむだけでいいのですが、男子たちはそうはいきませんね

鳥取牛のハンバーグが美味しかったようで、大満足してくれました





こちらは朝ごはんです

ごはんを炊いて、納豆となめこのお味噌汁
あとは残り物とかですが、温かいものが食べれるので十分ですよね



ここまで長かったのですが、次はやっと湯治をご紹介いたします


つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。