mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【新作】春夏色の2wayエプロンができあがりました

2020年04月05日 | ハンドメイド
pirikaさんとコラボをしている2wayエプロンの新作ができあがりました

今回は、春夏にぴったりなお色のエプロンですので、これからの季節に活躍します

エプロンとしてはもちろん、前後を反対にするとワンピース風にも着ていただけますので、2着分の楽しみ方ができますね

かなり良質なリネン100%の生地をたっぷり使っていますので、肌触りもなめらかで上品です

ひもとポケット口には、生地の端の部分のラインを活かし、オリジナルポイントとなっています

ポケットにはアクセントに本革も付けています

隠れていて見えませんが、後ろ身頃にもひもが付いていて前で結べるようになっているので、動いてもずれません
*「砂色」に写真があります

すべて同じ形で、写真のサイズはLサイズです(Sサイズ、Mサイズに変更可能です)

新作は、1枚限りの限定品となります




【新作】薄手ブルーの2wayエプロン

こちらは、とても薄くて真夏でもOKなリネン100%のブルーのエプロンです
さわやかなブルーでかなりきれいなお色ですので、春夏向きです




前から見たところ



横から見たところ
後ろ下がりになっています



後ろはこんな感じです
後ろ身頃の上に前身頃が重なった部分が可愛らしいです



前後を反対に着ていただくと、ワンピース風になります
エプロンとはまた雰囲気が違うので、2着分の楽しみ方が出来ます


【新作】薄茶の2wayエプロン

こちらもリネン100%ですが、しっかりとした生地です
ベージュよりは少し濃いめですので、薄茶といった方がいいかもしれません
春夏はもちろん、一年中活躍する色合いで、どんな服にも合わせやすいと思います



前から見たところ



横から見たところ



後ろから見たところ




ポケット部分
ひもとポケットの口の部分は、生地の端のデザインを取り入れてアクセントにしています



前後反対に着たところ
濃すぎず薄すぎず、かなり使えそうな色合いのエプロンです



【定番】砂色の2wayエプロン

こちらはリネンらしいお色、わたしは砂色と呼んでおりますが、定番の生地です
まず1着目に欲しいエプロンです



前から見たところ



後ろ身頃にもひもがついていて前で結ぶので、動いてもずれたりせずに、きれいに着ていただけます




横から見たところ



ポケット部分
ひもとポケットの口は、生地の端の部分を使っていますが、この砂色は水色のラインが入っていて、とても可愛いです
本革でアクセントも付けています



後ろから見たところ



前後反対にしてワンピース風に着用したところ

このリネンはリネン好きにはたまらないお色だと思います



【定番】若草色の2wayエプロン

このエプロンの愛用者様には1番人気の若草色です
一見変わった色のようですが、どんな方にも似合うお色なので、定番となりました


前から見たところ



横から見たところ



後ろから見たところ



前後反対にして、ワンピース風に着たところ




自分でいうのもなんですが、どれも本当に素敵なリネンを使用しているので、見ても着てもうっとりします

お出かけにも着ていただけるエプロンですが、お家で着たらテンションが上がって家事もはかどりますね♡

こんな時だからこそ素敵なエプロンを着けて、お家時間を楽しみたいものです

このエプロンたちは、pirika さんに置いていただく予定でしたが、新型コロナウィルスの状況が落ち着いてからとなりそうです

全て1枚限りとなりますので、気になる方はメッセージなどいただければ幸いです

よろしくお願いいたします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。