mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

月末は冷蔵庫一層整理でリメイクごはん

2023年11月30日 | お家ごはんとおやつ
11月も今日で終わり

あっという間に12月

年末ですね

少しづつ気になるところを掃除したり、物の見直しをしたりしています


月末ということで、ごはんも冷蔵庫を片付けながら作ります






母から譲り受けたお鍋が大活躍

冷蔵庫にあるものをどんどん入れたスープです

鶏の手羽中を入れました

骨付き肉を入れると、とても良い出汁が出て美味しくなりますね

味付けは、コンソメを少し入れています





翌朝はこのままいただきました


まだ少し残っているので、夜はシチューにしちゃいます





バターと小麦粉を炒めます





牛乳を入れて混ぜるのですが、ダマになるので最近はブレンダーで時短しています

邪道かもしれませんが、ホワイトソースを作るのが面倒ではなくなりました






シチューの出来上がり!





シチュー、肉じゃが、おいもの天ぷらとおいも率高しの夜ごはん



シチューがほんの少し残ったので1人分のドリアにしようかな





冷蔵庫がすっからかんになりましたので、庫内を掃除したいと思います






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。