もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

2021年万馬券(021)

2021年09月18日 | 万馬券Collection
◆最近、TVで見る立憲民主のエダ豆のコメントに「おまゆー」といちいち立腹することが多い。以前なら政治にさほど興味がなかったが、仕事への興味が薄れていく一方で日本や世界のこれからに関心がシフトしてきているようだ。これが生き物として晩年を迎えつつあることの影響なのかねえ。
 さて、競馬もG1満載の秋-冬シーズンに入ったところでいっちょ本気だしたろ、と思った矢先に、あと1800円の投資をケチったおかげで400万円超のWIN5を取り逃がす失態をしちまった。2点-3点-3点-1点-2点の36点買いしてて当日の朝トイレで「2点買いしてるレースあと1点追加したら54点にしか買い目ふえないよな」と考え付いたんだが、ケツ拭いた時にはすっかりそのことを忘れたままWIN5を投票。当日は3R目の13番人気の馬も的中し臨んだ5R目で1着にきたのが追加で買うべかと考えていた7番人気の▲評価馬だった。「Win5久々の当りだったに。。。ま、3連複は当たってるからいいや。万馬券の馬券画像キャプチャーしておくか」と思いながら、投票履歴をみると日曜日の11Rの履歴が見当たらない。前日土曜日の全レース終了後に前売りでそのレースを買ってたはずなのに。。。結果は、前日に前売りで買ってたのは中京セントウルSのみで中山京王杯AHを買い損ねていた。千載一遇のWin5取り逃がしよりも、馬券ミスの方がショックはでかかった。おかげで、Win5取り逃がしの心痛被害の度合が軽減されたけど。
 だが、馬券ミスで受けた心の痛みなんか東京オリンピックで思わぬ敗戦を喫した桃田賢人に比べりゃなんてことない。気を取り直しての再スタートだぜい。

◆2021年9月18日(土曜) 4回中山3日 8レース 3歳以上1勝クラス 3歳以上 1勝クラス 定量 コース:1,800メートル(ダート・右)

1 枠3赤 6 ドラウプニル せん5 57.0 横山 武史 1:51.2
2 枠1白 2 コンソレーション 牡3 54.0 嶋田 純次 1:51.2 ハナ
3 枠4青 8 メイプルエクセル 牡3 54.0 丸田 恭介 1:51.6 2 1/2
4 枠4青 7 ナリノペッパー 牡3 54.0 三浦 皇成 1:51.6 ハナ
5 枠2黒 3 バルンストック せん4 54.0 ▲永野 猛蔵 1:52.3 4

単勝 :6 1,760円 8番人気
馬連 :2-6 11,130円 43番人気  @100
馬単:6-2 25,010円 89番人気
3連複:2-6-8 13,820円 53番人気
3連単:6-2-8 109,630円 415番人気

最新の画像もっと見る

コメントを投稿