もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

2016年福袋(2日目)

2016年01月02日 | 福袋
◆元旦に思わぬ拾い物で買い物客の少ないお台場売り場を制した馬券神一家(の一部)だが、東京中央区の福袋販売は今日1月2日が本戦。事前に入念な作戦を練り、日本橋高島屋と東京駅大丸に戦線を二分して戦いに臨むこととした。
 Aチーム:馬券神&鬼息子No1は、日本橋高島屋へ。とりあえずの狙いは「浅草今半のすき焼き用肉¥5400」と「森伊蔵抽選販売の応募」。その他に目についたものあれば・・・というラインナップを。
 Bチーム:鬼嫁&鬼息子No2&鬼娘は、東京駅大丸へ。狙いは「日本橋日山のすき焼き用肉¥10800」「ノースフェイス福袋¥21600」「パティスリーキハチ¥2160」。

◆Aチームの戦いの歴史<日本橋高島屋>

 チャリにて日本橋高島屋に赴いたチームA。現地到着は開店20分前の9:40。意外に行列は少なく、入り口からおよそ2ブロックほど東にきた角を曲がってすぐのところ。高島屋の開店時間は10時ピッタリになったんだが、チームAが行列に並んだ後、次々と行列は膨れ上がり、20分後の開店時間にはチームAの後ろにはおよそ300m以上の行列が伸びていた。札幌大丸の開店前行列に比べると、何とも立ち上がりの遅いことで、東京地区の福袋戦争に少々ビビッテいたチームA、なんとなく「東京の福袋は、甘いなあ」と感じていた。
 高島屋開店前の9:45頃には、大丸に派遣したチームBから次々に戦果報告が、「こっちはまだ開店してねえんだよ」と応答しつつ、うすら甘い東京地区の福袋戦争での勝利を確信していたのであった。
 そうこうしているうちに、開店時間の10時到来。列が徐々に動き始める。店内に入ったのは開店からおよそ10分ほど経過した10:10。早速メインの目的であるB1Fにある浅草今半に向かう。事前に店内マップで調査済みなので、入店後1分ほどで売り場到着。
 ところが・・・・メイン目標の浅草今半には長蛇の列が。しかも店員が大きな声で「今半のすき焼き袋、ただいま売り切れましたぁぁぁ」だと。 しかし、こんなことでめげてはいられない。すぐさま代替品を探し求め、「麻布日進のすき焼き用福袋700g¥5400」に切り替えて代替品ながらゲット。
 さらに、静岡から九州までバライエティ豊かなお茶7点がセットになった「日本茶7点セット¥3000」を手にする。
 その後、毎月1日から10日まで受け付けをしている森伊蔵の「極上の一滴」に応募。浅草今半のすき焼きを買えなかった心の傷を癒すために「獺祭2割3分720ml¥5297」までも。
 肉売り場で馬券神と戦線を分割した鬼息子No1は、「PECKのチーズ詰め合わせ¥0000」をちゃっかりと購入。別にチーズに詳しいわけではないが、「高価そうなチーズあったから買った」とのこと。コイツはボーナス時期ごとに浪費するクセがあり、いつもPCを買ったりしているが今シーズンはとうとう買うPCもないので、浪費の虫が疼いていたらしい。

 さらに、高島屋での戦いを終了したAチームは、Bチームが待つ大丸に向かう途中、「ふくしま物産館」にて、「ふくしま特産品詰め合わせ福袋¥2160」をゲット。物産館前には、かつて「進め電波少年」に出演していた「なすび」が案内。コイツ何やってんだか?しかし、馬券神ですらパッとみて分かるんだから、全国的な知名度はかなりのモンだよな。

 ということで、Aチームの戦果は以下の5品。

 麻布日進のすき焼き肉700g
 日本茶7点詰め合わせ
 獺祭2割3分
 PECKチーズ詰め合わせ
 福島の特産品

◆Bチームの戦いの歴史<東京駅大丸>

 戦いの詳細・・・・・・不明

 戦果

 日本橋日山すき焼き肉700g&500g
 キハチ焼き菓子詰め合わせ
 日本茶セット
 いちご4パック
 パン詰め合わせ
 ボルドー熟成ワイン6本セット 


◆麻布日進のすき焼き肉700g&日本橋日山すき焼き肉700g&500g<大きな画像>

 


◆日本茶7点詰め合わせ


<大きな画像>




◆獺祭2割3分<大きな画像>

 


◆PECKチーズ詰め合わせ<大きな画像>

 


◆福島の特産品<大きな画像>

 


◆キハチ焼き菓子詰め合わせ<大きな画像>

 


◆日本茶セット<大きな画像>

 


◆いちご4パック<大きな画像>

 


◆パン詰め合わせ<大きな画像>

 


◆ボルドー熟成ワイン6本セット<大きな画像>

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿