もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

2016年万馬券(010)

2016年04月10日 | 万馬券Collection
◆今週は、年に1度の山梨の大イベント「信玄公祭り」の週末。土曜日にすべてのメインイベントが集中されるため、朝からいそいそと甲府に向かう。
 信玄公祭りで、我が隊は武田24将のうち山県昌景をやる。そして当日には、ただ単に行列するだけではつまらないので、ダンスイベントに甲冑のまま参加し、踊りを披露することにしている。思えば11年前、馬券神が大将だった時に始めたこの取組、後輩達が引き継いでくれて、東日本大震災で祭りそのものが取りやめになった時を除き、今年で10回目の取組となった。
 これまでは、9回連続でエグザイルだったが、今年の曲はJソウルブラザーズとのこと。
 ステージを見ると、例年にも増してキレキレの出来栄え。ほうほう、なかなかやるでないの。
 その後、甲州軍団出陣の途中でも、行列の最中に各隊が工夫をこらしてパフォーマンスをするのだが、山県隊のパフォーマンスは他の隊のいかにも素人臭いものとは一味もふた味も違う。馬券神の近くで山県隊のパフォーマンスをみていた女子中学生2人がつぶやいたコメント「あれ何。やバイ、ヤバイ。すっごーい」にを聞いて、「ああ、やった甲斐があったな」と目頭が思わず熱くなった。
 毎年、参加しているダンスパフォーマンスコンテストでも念願のグランプリを獲得したとのこと。  良かったな、後輩どもよ。

◆てな、ことで、祭り当日ほぼ泥酔していて、あまり力を入れずに予想した結果は・・・・・見事に万馬券2発。これからは、毎週泥酔して予想ですれば一財産できるな。
このレース、競馬界のアイドル、藤田菜七子がJRA初勝利をあげた記念すべきレースでもある。

2016年4月10日(日) 1回福島2日9R サラ系4歳以上 1150m ダート・4歳以上500万円以下 定量

1 6 12 サニーデイズ 牡5 54.0 ▲ 藤田菜七子 1:08.8   37.1 494 +2 相沢郁 2
2 3 6 ストロングトリトン せん4 57.0 杉原誠人 1:09.1 1 3/4 36.9 474 -2 鹿戸雄一 3
3 7 13 スカイアクセス せん7 57.0 西村太一 1:09.4 1 3/4 37.5 532 -6 和田正道 10
4 4 7 エイシンカーニバル 牡4 57.0 北村友一 1:09.4 ハナ 37.4 474 0 今野貞一 1
5 8 15 クリノツネチャン 牝5 55.0 嶋田純次 1:09.6 1 1/2 37.5 456 +6 星野忍 12


馬連 6-12 1,000円 3番人気
馬単 12-6 1,420円 5番人気
3連複 6-12-13 21,690円 53番人気  @100
3連単 12-6-13 69,250円 169番人気

最新の画像もっと見る

コメントを投稿