もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

2023年万馬券(010)

2023年03月25日 | 万馬券Collection
◆日本中が注目したWBCが終わった。日本の野球にとってものすごい大成功の成果だったんだが、TVのニュース映像でルールすらろくに知らない今どきの娘にわかファンが「勇気をもらった」とか言ってる予定調和のインタビューを流すのはどうにかならんものかね?あの成果は勇気出したからつって手に入ったもんじゃないんですけどね・・・。
 まあ、いいや。きょうび人気凋落気味の野球に関してせっかく若いモンが盛り上がってるんだから、それでいいか。

◆さて、2023年の万馬券10本目は日経賞。昨年秋が順調であればタイトルホルダーが単勝オッズ1倍台前半の絶対的な本命扱いだったろうに、なんとアスクビクターモアの後塵を拝しての2番人気とは、なんともおいしい馬券となった。
 天候が崩れて重馬場になったことで、重得意のタイトルホルダーにとっては願ってもない舞台になったのだが、土曜日の競馬中継トラックマン虎石は「タイトルホルダーは重馬場適性がまだ分かりませんから・・・」とかまるで方向違いのコメントしてた。お前さんは素人か。タイトルホルダーが重馬場得意なのを知らない競馬関係者いねーぞ。
 馬券はアスクビクターモアにペースを乱されるケースも想定しておいたが、アスクがスタートで立ち上がり一巻の終わりになったおかげで、レース展開はタイトルホルダーの単騎逃げというおあつらえ向きのものとなり、順当な結果となった。レース終了直後「3連単、万馬券いくだろうか?」と心配していたが、虎石のような素人さんが大勢いたようで、400倍を超える払戻をなったのはゴチの一言。

2023年3月25日(土曜) 3回中山1日 11レース 第71回日経賞GⅡ 4歳以上 オープン (国際)(指定) 別定 コース:2,500メートル(芝・右)

1 枠2黒 2 タイトルホルダー 牡5 59.0 横山 和生 2:36.8
2 枠5黄 6 ボッケリーニ 牡7 58.0 浜中 俊 2:38.1 8
3 枠5黄 5 ディアスティマ 牡6 57.0 北村 友一 2:38.2 3/4
4 枠4青 4 ライラック 牝4 54.0 M.デムーロ 2:38.3 3/4
5 枠8桃 11 マカオンドール 牡5 57.0 戸崎 圭太 2:38.3 クビ

単勝 :2 240円 2番人気
馬連 :2-6 2,140円 7番人気
馬単:2-6 2,560円 10番人気
3連複:2-5-6 14,260円 38番人気
3連単:2-6-5 41,550円 116番人気  @100

最新の画像もっと見る

コメントを投稿