あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

10年ファイル

2010-10-17 | リトミック
これ↑

10年分のぽけっと教室のクリスマス会資料。

今年10年目を迎えるリトミック教室ぽけっと。
1年目からクリスマス会をやってるので
今年はもう10回目のクリスマス会ということになるのです。。


発表会は、4年目からだったので今年7回目だけど
クリスマス会は、毎年続けてきて・・こうやって資料を
集めてみると・・なんかこの教室の歴史を感じます(笑)


毎年、年末の慌ただしい時期に準備して、バタバタと
なんとかやりこなして、年末大掃除と一緒に片づけていたので
「どこしまったんだっけ?」って探すのは一苦労・・

まだ全部は見つかってないけど
絶対捨ててないので、どこかにあるはず・・・


でも見つかった資料(カリキュラム、企画書、案内チラシ、プログラム)で
だいたいどんなクリスマス会だったか・・いろいろ思い出しました♪







写真を見ながら、当時のクラスの生徒ちゃんたちを
懐かしく思い出したり・・

自分たちも若かったなーとか。


最初の頃は、細かく反省事項なんかも書いてあったりして
読むとかなり恥ずかしかったり(笑)


上手く行った年と、なんだかまとまらなかった年・・
反省が多かった年・・そんな過去9年分を今年は振り返って

そろそろ今年の企画を考え始めています。


今年は12月25日(土)です~


え~っと・・クリスマス当日です。

今年もクリスマスはイブも当日もヒマ・・いやいやめっちゃ忙しいということで。。←仕事のみ(爆)



クリスマス会プロジェクト動き出しております~


毎年、いろんな企画でやってきたけど
今年も初の試みで行います。

午前中はリトミッククラス
午後は、ピアノクラスと小学生リトミッククラス

今年は、生徒さんとそのご家族で
行うので、お友達参加はなしですが
みんな知ってるメンバーということで
気軽に楽しんでもらえたらいいな~と思ってます。
演奏とか出しものも♪気軽に出てもらえると嬉しいなー♪


どんなプログラムになるかな・・
楽しみ

先生たちも
がんばりまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿