あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

CATS

2008-06-25 | いろいろ体験
劇団四季のミュージカル『CATS』観てきました♪

前から観に行きたいと思ってたミュージカルの一つで
TVで舞台裏をやってたのも見たことあるし
一度は行ってみたいと思ってたキャッツシアター♪

今回は、親の職場のプチ職員旅行でみんなで行く話しになって
なぜか私まで同行させてもらうことになって・・
結構急に決まった計画でした。

なので、すっかりお任せ旅行だったんだけど
前日になって、職員の一人が体調を崩して行けなくなって
急遽、代わりに行ける人を探さなくちゃいけないハプニング
当日は電車、発車直前にすべり込む人もいるし(笑)
いろいろハプニングなスタートでした(笑)
結局、ぎりぎりで私の友達で行ける人が見つかったので
チケット無駄にならなくてよかったんだけどね


急に決まった『CATS』だったので、調べてなかったんだけど
ちょうど、7000回公演を迎える週で
特別にキーホルダーがもらえたり、カーテンコールも
7000回スペシャルで、初めてのCATSの舞台を特別バージョンで
観られてよかったです。

席も2階席の中央で全体がよく見渡せる良い席だったし♪

「CATS」は、我が家のにゃんこブームで、特に家の家族が観たいって
いうのもあったけど(笑)私も昔?友だちとライブをやったときに
CATS好きのメンバーが、舞台で歌われる曲をやりたくて
一緒に練習してライブで歌ったこともあったので、
懐かしい思い出もあって。。
また、猫目線で造られたキャッツシアターも見たかったし♪
いろいろ期待いっぱいで会場に向かいました。


客席からの写真撮影はできないので、猫目線で造られてる
シアターの中はお見せできなくて残念だけど、円形のステージで
いろいろ仕掛けもあっておもしろい舞台でした。

役者さんたちは日ごろから猫をよぉ~く
観察してるって聞いてたけど、ホントに猫みたいにしなやかで
身軽~!
ダンスもすごいハードなんだけど、空気みたいに音がしないのね。
歌も知ってる曲が出てきたときは懐かしかったり
何度も繰り返し出てくるテーマソングは、すっかり頭に残って
帰るまでぐるぐる回ってました(笑)

舞台上でのいろんなあっと驚く仕掛けも、小さいものから
ダイナミックなものまでいろいろ。衣装や舞台でもすごく工夫されてて
おもしろかったです。

エンディングのカーテンコールは、7000回記念で
(私達が行ったときは6998回目だったんだけど↓)
大きな拍手の中、何回も行なわれて盛り上がりました♪
最後に6998の数字が天井から降りてきて・・

こんな感じでした~!


歌とダンスと音楽・・まさにミュージカル!で
私は楽しかったんだけど、それほどダンスや歌に興味が
なさそうなお父さんたちは・・どうだったかな。。。

自分は楽しめるポイントがいっぱいあったけど、
ついつい一緒に行った皆さんが楽しめてるかな・・というのが
気になっちゃって
改めてまた観に行きたい感じです。。
やっぱり舞台とかって、ホントにそれが好きな人と
行ったほうがいいのよね。。


でも、久々の職員旅行。たまにはみんなで一緒に
電車で遠出してリフレッシュ♪っていうのもよかったのかなー。

ちなみに私は土曜日から一日おきに湘南新宿ラインに
乗ってたんだけど・・(笑)

皆さんミュージカルのおもしろさを満喫できたかは・・??気になるとこですが(笑)
とりあえず良い席で特別な公演を観れたわけだし。

そのあと美味しいもの食べれたし(笑)

↑あとで築地に行って、
新鮮なお刺身&お寿司を食べてきました。

多分、父はこれで満足だったと思うな(笑)

とっても美味しかったです。
でも食べきれないくらいあってもったいなかった~っ

◆記念に買ったプログラム(パンフ)と7000回記念キーホルダー♪


猫のキャラクターもそれぞれ違うの。
私のは”ヴィクトリア”でした♪真っ白いスマートな猫さんです。
美しくしなやかで優雅・・なキャラクターなんだそう。



そして・・
我が家のげんちゃん改めヴィクトリア?(笑)
母がげんちゃんに買ってきたお土産。
「CATS」の文字入り首輪、早速つけてみました

この間の首輪はあっという間にボロボロになっちゃったのよね・・。
サイズも細いのしかなくて、他のにゃんこには
無理だったのでげんちゃんだけ。。(苦笑)



で・・翌日のげんちゃん。。

おーい。ヴィクトリアー・・・?爆睡中↑
だめだこりゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿