あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

姪っ子たちの誕生日♪

2012-02-04 | 家族話

ちょっと時間が経ってしまったけど・・

先月、1月22日は姪っ子nonちゃんの5才の誕生日。

前橋のわが家に弟一家が遊びにきて

みんなでお祝いしました~

1月8日に妹のわかなちゃんも2才になったので

一緒にプレゼントを渡したり・・

誕生日には、私が出掛けている間に

みんなでケーキを作ったり。。

 

2人とも嬉しそうでした~

ちょうど初雪のあとで・・庭にまだ雪が残ってる週末だったので・・

早速、残ってる雪で雪だるま?!作ってました~

つめたいけど・・楽しそう~(笑)

親子のゆきだるまかな?↓ 目は赤い実で・・

 

5才と2才の姪っ子たち。。

 

プレゼントはポシェット♪

気に入ってくれたかなぁ。。

それと、オセロにもなるドーナツ型のゲーム。

これは2人で遊べそう♪と思って選んでみました~

ドーナツ屋さんごっこもできるし・・

こんな遊び方も・・↑

で、いつの間にか、パパとママが本気で

オセロ対決してました~

 

お誕生日ケーキも、ばあばと一緒に

みんなで作ったみたい♪

卵を割ったり、いつの間にか

いろんなことができるようになって

びっくり。。

 

デコレーションいっぱいの

スペシャルケーキができたんだね~

 

子どもの頃、母が誕生会に手作りケーキを作ってくれたのを

思い出しました♪

誕生会に来てくれた友達も

よく覚えてて、懐かしく話してくれたことあったな。。

子どもの頃のこういう思い出って

大切だな~って思う。

 

子どもの頃の嬉しかった体験って

大人になると、うっすらとした記憶だけど

なんだか温かい思い出として残ってるもんね。

 

今年も楽しい思い出がいっぱいできますように♪

元気にすくすく大きくなぁれ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿