あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

今年の一文字

2012-01-04 | 日常・ひとりごと

毎年、年の初めに今年の一文字を考えることにしてます。

新年の決意を感じ一文字で表す・・みたいな感じで。

今年はどんな年にしたいか・・

いつも年の初めは気持ち新たにそんなことを考えてみたりするんだよね。

 

でも。だいたい日々の仕事に追われて半年もすると

その「一文字」を忘れちゃってることが多いんだけど

時々思い出してみたり

へこんだときにふと思い出したりして

気持ちを改めたりしてます。

本当は、2日にちゃんと書き初めすればいいんだけど・・

今年はみんな何となく体調が不調で書き初めする雰囲気でなかったので

思うだけになりました。。

 

 

で・・

今年の一文字。

『復』

 

一文字だと、それほど前向きなイメージがする字ではない気はするけど・・

「復活」「復帰」

復(また)という意味のあるこの字。

今年はしばらく休んでたことに

もう一度チャレンジしていきたいなと思ってます。

 

去年も思ってたんだけど・・・・

仕事最優先で過ごしてるうちに、あっという間に過ぎてしまった1年でした。

 

もちろん、今年も仕事一番でがんばるつもりだけど

自分自身のスキルアップにもう少し力を入れたい。。

もっと弾く時間。描く時間。鍛える時間をつくって・・

自分の形にしていきたい。

 

 

去年は「磨」(みがく)だったけど・・・・十分できなかったので

今年こそは。

気合い入れていきましょ。

 

「復活」「復帰」

 

そして「復興」への願いと祈りをずっと忘れないこと。

 

 

それから・・

「復路」

40代に入って、そろそろ折り返し地点と考えたら

人生の「復路」が始まってる。どんな走りで駆け抜けて行こうか・・

いろいろ不安もあるけど

今を精一杯生きながら

 

一歩一歩・・しっかりと足跡を残して

進んで行きたいと思う。

 

2012年。良かった!って思える年に。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿