あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

決心

2005-07-22 | 日常・ひとりごと
グレード試験の結果が届いた。。
予想してたとおりの結果でした。
追試のラインに後一歩およばず・・。
合格ラインには、ものすごく遠くはないが、近くもない。。
追試というのは、楽曲演奏が免除になって即興、初見だけで受けられる。
これにおよばなかったということは・・また全科目試験。
ふぅ~・・。
でも自分でも、これで免除されるのは甘い。と思ってたので納得なんだけど。
試験までに費やした時間と努力・・で、出た結果。
まだまだ足りなかったか~・・と思うとがっかりだけど
でも過去2回の結果と比べたら一番よかった。←そりゃそうかも。。
一応、前進してるってこと・・?←プラス思考
ここまで来たら諦めないで、絶対乗り越えよう。

でも。このままじゃだめな気がする・・。



いろいろ考えた結果、本当は合格して買おう!と思っていた
エレクトーンの新機種STAGEAを買うことを決意。。
これはこの試験が終わったら・・と密かに決めていた。

自分のエレクトーン生活を切り替えたかったし
秋の弟の結婚式でSTAGEAを演奏することになってるし・・
やっぱり今かな。と思って決意。よーし!
で、いろいろスケジュールの日程を見て納品日を計画して
今日!注文に行ってきました~。やっぱりちょっとドキドキでした。
でも、いつも行ってる楽器店ですっかり顔見知りの店員さんだったので
安心して相談にのってもらって無事契約。。
おぉぉぉ~。頑張って働かなくちゃ~。
おばあちゃんになっても弾くからね♪(笑)

こんな大きな買い物はめったにしないので、いろいろ自分に言い聞かせる(笑)

当分大きな出費の予定はないしー。
こういうときのために貯金してるんだしー。←ほんとに?(笑)
・・嫁入り資金がSTAGEAになったので←ほんとに?(笑)
嫁入り道具にするさっ!(爆)
「もれなくSTAGEAがついてきます。」
「さらに!EL-900もつけて・・白黒のエレクトーン付き」
お買い得ですよ~←ほんとに?(笑)
・・テレホンショッピングかっ。(爆)

なんてあほなこといってる場合じゃないですね。。
当分やることいっぱいだわ~~~~


時には切り替えることも必要だと思う。
変わらずに変わり続けること。
帰ってくるとこは同じでも、同じとこにずっといるだけじゃ
だめだと思う。
ちょっとずつでも、進んでいく。
根本的なとこはきっとどこまで行っても変わらないかもしれないけど。。

いままでやってきたことは、きっとこれからに繋がるんだと信じて・・
前向きにいこ。・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (NON。)
2005-07-24 00:53:32
hotaruさんと同じ。。



同じ課題を同じ時間帯に・・結果も同じ。



前より点数あがってた・・

確実に合格に近づいてるよね。



一緒に乗越えましょうね。

同志がいてくれて、心丈夫です。



STAGEAも来る事だし、また気分も一新して新たな課題に向かって頑張りましょう!!



 私もマジ買おうかな~~

新曲集弾いてても、900で自分で作った音じゃストレスたまります。。。



返信する
そうでしたか・・・ (hotaru)
2005-07-24 01:55:17
NON。さんも結果来たんですね。

そして同じでしたか・・



でも、ちょっとずつでも前に進んで

いるんですよね。

前向きに!行きましょうー



私も同じように頑張ってる方が

いて心強いです。



NON。さんも思い切って・・どうですか・・?

STAGEA。。←また仲間にしようとしてる
返信する

コメントを投稿