私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪

読んだ本、映画、美味しいお店、新たな発見、興味あること等を少しでも書き残せたらと思っています。

★ パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ★

2007-06-25 | 映画

遅ればせながら 観てきました。

内容は、皆さんご存じと思いますので
今更ながらに ここで書く必要もないと思われますが・・・。

うーーーん
まず 一言。

内容が複雑・・・
一応 1も2も観て、内容と流れは理解していたつもりでいたんですが、
あれ? 何で?          
あれ? どうしてだったっけ?  
             状態・・・ 
                         
でも、頑張って何とか自分なりに理解しながら観ました。

ジャックの出番が少なかったのがチョット残念でしたが
ザ・ローリングストーンズのキース・リチャーズが出てきたときは、
さすがに 貫禄充分で、良かったでした。

ジャックの父親には、最適?
そして、ギター・・・
やったね  って感じかな?

戦いのシーンは 深く考えずに観ていたので
迫力があって良かったです。
まあ、 あそこで細かく考えてしまったら
なんだか 映画がつまらなくなっちゃいそうだったので
頭を空っぽにして 観ていました。

あの 戦いながらの結婚式は凄かったですね
嘘っぽいと言えば嘘っぽい
あり得ない結婚式ですが、
パイレーツ・オブ・カリビアンならではですよね
私的には ハラハラドキドキしながらの
素敵なシーンだった。と思いました。

感想を一言でまとめると
ちょっと 長過ぎだったかな?
そして 話が少し複雑すぎ・・・?
もう少し、わかりやすくまとめて欲しかった! 

総合的評価にしちゃうと
は3個と半分ってとこかな


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も見ようかなー (純ちゃん)
2007-06-26 11:40:55
こんにちは

初めての書き込みになります^^

宜しくです。

先日 この映画の1をでやってましたよね
その時に2を見て映画も見ようかな
と思っていたんですが、いまだ見れてません・・・

asitahatennkiさんの感想を見ると
あまり面白くなかったのかな?

なんて馴れ馴れしく書き込みしてしまいましたが
いつもブログ拝見させていただいています

これからも楽しいブログ見せてくださいね

また書き込みさせていただきます。
返信する
純ちゃんさんへ (aitahatennki)
2007-06-26 12:16:35
こんにちは

書き込みありがとうございます。

私のブログを読んだら
なんだか 面白くなさそうでしたか?
ごめんなさいね

うーーーーーん。
面白かったことは面白いんです。
特に、2までは最高でした。

私の理解力の悪さだったんだと思います。

ワールドエンドは 
1,2をしっかり理解していて
そして、真剣に見れば
なんて事はないのかもしれません。

一応、私もしっかり観ていたつもりだったんですけどね

でも、2はちゃんとDVDで観てからを
お勧めします。

こんな頼りないブログを見に来てくれて
ありがとうございます。

これに懲りずに 又 遊びに来て下さいね。

お待ちしています。

返信する
Unknown (くまんちゅう)
2007-06-26 18:57:36
どうもこんばんは、コメントとTBありがとうございました。

物語を理解しようとしないで適当に見ていたほうが面白かったかもしれません。
誰がどっちの味方で、とかあんまり考えていなかったので、単純にアクションだけを見てました。
キース・リチャーズは良かったですね、キャラを楽しむのも正解かもしれません。
返信する
くまんちゅうさんへ (asitahatennki)
2007-06-27 09:19:02
コメント ありがとうございます。

そうですよね。
深く考えると えっ!? って感じですよね。

ディズニーなんだから
素直に簡単に 楽しんで良いんですよね

ジャックがたくさん出てきたあのシーンは
笑えましたよね
返信する
こんにちは! (由香)
2007-07-26 18:11:43
お邪魔します^^・
TB&コメントありがとうございました。

私は何を隠そうジョニー大好き人間で、パイレーツのジャックもこよなく愛しておりますので、この映画には多大な期待をしておりました。
で・・・予想外の展開に(ウィル&エリザベスの運命)ガックリきて、必要以上にショックを受けました。
もっと楽しい結末が好みだし、やっぱり1が1番面白かったなぁ~と思っています。

でも、まぁ~見所がなかったわけではなくて、大好きなキャラのバルボッサが活躍してくれて嬉しかったで~す♪
返信する
由香さんへ (asitahatennki)
2007-07-27 00:12:44
コメントありがとうございます。

分かります
ジョニーはカッコイイですよね。

最後、わざわざあのようなエンディングに
悩まされますね。

最初の絞首台の子と最後の子供が一緒って事は
生まれ変わった!って事なんでしょうか?
でも、もしそうだとしても
その意味がなんなのか?
どうして 生まれ変わったことを見せる必要があるのか?
それにあの子が10歳として
10年後の再開出来たことを表現したいのなら
ウィルとエリザベスが若すぎますよね

あーーー
今更に 一人で頭の中が更に混乱でした。
返信する
結局 (kirei1995)
2007-08-11 20:53:04
面白かったですよね。
ジャック(猿)がジンギスカン的には好きです
返信する
kirei1995 さんへ (asitahatennki)
2007-08-12 01:01:02
パイレーツシリーズは最高ですね。

ジャックがたくさん出てきたところが
一番笑えたかもしれません。

最後のエンデイングが少し納得がいかなかったけれど・・・
返信する

コメントを投稿