虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

地元開幕戦

2024-04-03 12:24:57 | タイガース
昨夜から始まった京セラDでの『地元開幕戦』

満を持して先発した昨年の新人王&MVPの村上投手

しかしOP戦から続く不調がそのまま出た感じで本来の球の

キレやコントロールが今一つ

好調の横浜打線に初回から捕まりピンチの連続

1死1・3塁の場面で3塁手の佐藤(輝)選手が痛恨のタイムリー

エラーを犯し(間違いなく併殺が取れて交代だった)

更に満塁の大ピンチで7番打者に走者一掃の3塁打

初回にまさかの4失点

その後も回復の兆しが見れず結果は3回65球7安打5失点(自責点1)

で早々に降板

昨年は1回も無かった「初回失点と自己ワーストタイの被安打7」



昨年とは違うチーム状態

しかし、4回以降2イニングずつ投げた漆原投手⇒島本投手⇒

門別投手の粘りの投球で試合は壊れることなく進み、打線も

初回に2番中野選手の適時打

7回に8番木浪選手の1号ソロなどが飛び出し、追い上げるも

初回の4失点が重くのしかかり、3対5と惜敗



『地元開幕戦』を勝利で飾れず

今季の苦戦を予測する一戦

辛抱のシーズンになりそうです

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿