asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

自治会長に

2023-01-16 08:55:13 | 日記
自治会役員の改選で会合があり、4月から2年間自治会長を引き受けることになった。

僕より先輩が二人いらっしゃるので、
どちらかがされるだろうと気楽に考えていたのだが、

お二人共快い返事がなく、一人は完全拒否で、自分にお鉢が回ってきた。

自治会長は年功序列で決めていたのだが、お受けすることにした。

初めての役職である。

自治会のお役に立てるよう頑張るぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の朝食 | トップ | 『シェーン』と『SHANE』終わる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-01-16 09:48:03
おはようございます

自治会長はお年寄りというイメージですが

もう還暦過ぎてますから立派なお年寄り。

いろいろたいへんと思いますが、やる気満々

上手くいきそうですね~
返信する
一年生さん (asayan)
2023-01-16 10:15:13
おはようございます。

三役会の名簿を拝見すると、

数年前からよその自治会では、

僕より若い方が何人も自治会長をされているようでした。

いずれは回ってくる役なので、

早めにやっておけば、後が楽かなと思いました。

自分に気合を入れるために、書きました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事