asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

さよなら、クロ

2014-06-03 22:54:58 | 日記
愛犬・花と重なってしまった。

手術の成功に喝采を上げた。

終わりの葬儀のシーンには、映像が滲んだ。

花はまだまだ元気で、
散歩の途中急に走り出したり、同じところをクルクル回ったり、
好き勝手な時に吠えたり、ドッグフードをぱくついたり、
背中を丸めて眠ったり、寝息をしたり、
人の顔を舐めたり、足元に顔を埋めて来たり、
膝の上にのっかかって来たり、私の腿の上で仰向けに寝そべってみたり、する。


その花と映画のクロがダブって見えた。



花の動画を撮って置きたい、残して置きたい衝動にかられた。



写真でも、子供、年配者、動物には勝てないと言われている。



本当に、犬物語にはかなわない、と思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Don't change horses in the ... | トップ | 現代短編名作選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事