asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

包丁の修理

2019-10-09 14:04:02 | 日記
柄が折れていた。

それでしばらく使っていなかった。

スーパーに行ったら、店先のテントで刃物研ぎをしていた。

柄の修理と刃の磨きを頼んだ。

きれいに仕上がった。



しめて、2,500円也。

この値段が妥当なのかどうかは分からないけど。

店主が言うには、

「あと20年ぐらいは使える」

とのことだ。

長く使えると嬉しいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10代名人誕生 | トップ | 天元戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2019-10-12 13:11:52
こんにちは

良い包丁だとそれなりに値段がするので

といで使うのが良いでしょうね~

2500円でも安い方かも
返信する
一年生さん (asayan)
2019-10-14 16:11:24
ごめんなさい、コメントに気づくのが遅くなってしまって。

あれから数回使ってみて、結構切れ味が良く、満足しています。

他で、例えば刺身包丁には「和造 関孫六 □」の刻印が彫ってあるのが一本有ります。(□は、何か印が彫ってあります)。

関孫六さんのお名前は、かすかに聞いたことがありますね。

これは良品かもしれないなと、思っています。

包丁は料理人の魂と言いますので、大事にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事