asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

次は「シェーン」

2022-12-22 12:30:00 | 日記
数か月に亘り赤川次郎さんと胡桃沢耕史さんを読んだので、

次は「シェーン」を読むことにする。


数年前原文で「SHANE」を読んだが、あまり理解できなかった。

英文読解が未熟であった。

今回は初めに日本語翻訳を読む。

それから英文に挑戦する。



最近は特に、英語を学習しても殆ど身についていない。

残念ながら、直ぐに全て忘れてしまっている。

きちんと英語の解釈ができないけれど、

それでも楽しみながら英語の小説を読んでいく。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記帳 | トップ | 大掃除終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-12-22 19:43:08
こんばんは一年生です。

シェーンと言えばシェーンカムバックそれ以外

思い付かない。

英語の授業あんなに有ったのに、ほんとに使える

英語は全然身に付きませんでした。
返信する
一年生さん (asayan)
2022-12-22 21:04:12
こんばんは。

そうです、映画のラストシーン「シェーン、come back!」ですね。

あのシーンは印象的で、今でもなんとなく覚えています。

学生時代の学習も磨きをかければ、いいことあるかもしれません。

英語の小説を読む時は、文法などが役立ちそうなので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事