*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*フクロウパークの営業時間が変わっていました~☆♪

2015-02-24 20:22:57 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編 またまた湘南台のフクロウパークに行って来ました\(^o^)/

 ~メンフクロウの・・・名前忘れちゃいました^^;~

今回も優しい眼差しで迎えてくれました。

誰かに似てる?? (ノ´∀`*) 

おっとりしていて、上品なメンフクロウの◯◯ちゃんです。


 ~シマフクロウのスノーちゃん・・・♪

前回は腕に乗ってもらいましたヽ(=´▽`=)ノ

お久しぶり、スノーちゃん、元気だった?? うんうん、元気そうで良かった良かった(*^_^*)♪


今日は、フクロウちゃん達の正面顔を狙おうと思います・・・が・・・

これがなかなか難しい・・・(・∀・)♪


 ~ハリスホークのチャコちゃん・・・♪

チャコちゃんは先日テレビ出演をしたそうです\(^o^)/

私は見ていなくて・・・残念~~( ;∀;)

チャコちゃん、こう見えて、とても優しい目をしているんですよ。


 ~れいちゃん~~~ではなくベンガルワシミミズクのべんちゃん・・・♪

 ~あれ・・・ベンちゃん、疲れてる??

羽根がバサバサしていて、艶がなくなっています・・・ 私の気のせいかな~~


湘南台フクロウパークの営業時間が、12時開始から14時開始に変わっていました。

それは、フクロウ達の身体をいたわるためだとのことでした。

それは良い配慮!(何気に上から目線??だったりして~~(・∀・)♪)


 ~カメラを向けると動きます~~(>∀<)♪


今回は正面顔を狙おうと思っていたのに、すでに挫折してしまいました~~

まあっいいか~~~~ヽ=´▽`=ノ

右手にいるのは前回はカゴに入っていたフクロウちゃんです。

大きくなったね(*^_^*)♪  両隣のフクロウちゃんとはとても仲良しのようです!


 ~大きな大きな目のワシミミズクのベリーちゃん・・・♪

今回はベリーちゃんを腕に乗せることにしました!


 ~ベリーちゃんは大きいのにおとなしい・・・♪

前回来た時には、まだ腕に乗せる準備段階で、乗せることが出来ませんでした。

今回は大丈夫・・・☆♪

私はどうも大きなフクロウちゃんが好きなようです(ノ´∀`*)~ ハグしたいけど、残念ながらそれは出来ません~~(・∀・)♪

ベリーちゃん、私に付き合ってくれて、ありがとうね(*^_^*)


お友達は小さめのコノハズクちゃんを腕に乗せました。

小さめのフクロウちゃんは座って腕に乗せることが出来ます。

座ってゆっくりとフクロウちゃんを腕に乗せるのも、良いかも~~(=^・^=)♪


今回は、ミシンを頂いたお友達のお礼に一緒に遊びに来ました。

お友達も喜んでくれたようで、、、、良かった良かった~~~ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

(そそっかしい私のことだから、多少のハプニングはもちろんありましたが・・・(uu*))


お友達の中では、フクロウが苦手という人もいるのですが、、、、

苦手な物が少ないほうが、人生楽しいかも~~!(^^)!(*^_^*)♪ なんて、考える私なのでありました。


ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m♪

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishiimozuku)
2015-02-24 21:24:45
ベリーちゃん、乗せられたんですね~ なんて羨ましい限りです。
お友達とご一緒に楽しい時間を過ごせて、本当に良かったですね(*^^*)
メンメンちゃんも可愛い~
返信する
Unknown (雪子)
2015-02-24 21:30:52
フクロウをまじかで見た事が有りませんが、一緒に居るうちに可愛らしく思えるようになるのでしょうね。
心なしかお目目がれいちゃんに似てる気がしますが…
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2015-02-24 21:46:39
営業時間時間が変わり、今回はお食事シーンが見れなかったし、スタッフさんとのレアな会話は出きなかったように思われます。 あの時間は貴重な時間だったと思われます。
平日のあの時間でも、フクロウ達に癒されに行く人がたくさんいました(*^_^*)♪
べんちゃん、元気になって欲しいな・・・

そうそう、 メンフクロウのメンメンでした☆♪
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

返信する
コメント、ありがとうございます (雪子さんへ~れいママより)
2015-02-24 21:50:04
私が住んでる区は、ミミズクの形に似ているとのことで、「せや丸」という、ミミズクのゆるキャラがいます(・∀・)♪
(残念ながら、人気はありませんが・・・^^;~)

ベンガルワシミミズクのべんちゃんは、れいちゃんに似ているんですよ・・・
雪子さんもそう思われますか(*^_^*)??
今日は元気がなかったので、心配です・・・
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2015-02-24 23:54:51
私のブログも見てくださいませ。
以上です。
返信する
了解です(*^_^*)♪ (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2015-02-25 19:59:48
emi-emi-smileさん、昨日はお疲れ様でした♪
楽しかったですねヽ(=´▽`=)ノ

これから、emi-emi-smileさんのブログに遊びに行きますね☆♪
返信する

コメントを投稿