*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* ホエー(乳清)を使い、玉ねぎドレッシングを作りました~♪

2013-06-05 20:25:16 | れいママのCooking

れいちゃんのお庭散歩  紫玉ねぎを使いました。これは、ジャムではありません♪

 ~紫玉ねぎのドレッシング・・・♪

そう言えば、先日収穫した小さな紫玉ねぎ達がぶら下がっています。

この小さな玉ねぎ達を使わなければ!

昨日のホエー(乳清)を使い、ドレッシングを作りました。

 

 ~今回はすりおろします・・・♪

小さな玉ねぎなので、6個使いました。

中玉ねぎの、2個分くらいです。 そんなに小さいのですよ~

収穫して日が経つのに、、、すりおろしていたら、涙がでてきました~( ;∀;)

 

 ~ホエー(乳清)

どれくらい使うといいのかな? とりあえず、今日はお試しで・・・

 

 

すりおろし玉ねぎ・・・中2個分    砂糖 大2   ホエー 大4   塩麹又は塩  小1

オリーブオイル又はサラダオイル  大2    胡椒 少々  

今回は、この分量で作りました。 それを合わせて混ぜます!

その日の気分や天候で、分量は変えてもいいかもしれません。

 

 ~さっそくサラダにかけました・・・♪

ピンク色のドレッシングもたまにはいいかも~(・∀・)♪

玉ねぎの匂いが勝り、ホエーの持つ独特な匂いも消されました。

家族にも、ほどほどに満足してもらえたようです。

私がいろいろとチャレンジするものを黙々と食べてくれる家族には感謝しています~☆♪

えっ、文句を言うと私が怖いから??(`・∀・´)~ な・・なるほど~~(>∀<)♪

 

 

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします ♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉葱ドレッシング (お裁縫うさぎ)
2013-06-05 21:17:51
玉葱を使ったドレッシングは美味しいですね、大好きです、早速赤玉葱で作ってみます。
ご家族は本当にママの味に満足してるのでしょうね、れいママさん特有のジョークと言うか、照れでしょうね。御馳走様!
返信する
玉ねぎドレッシング・・・♪ (お裁縫うさぎさんへ~れいママより)
2013-06-05 21:58:21
玉ねぎドレッシングで、血液サラサラになあれ~(^O^)♪
文句を言うと~私の目が怖いそうですよ~(^_^;)w~

返信する
ヨーグルト (みっこ)
2013-06-06 13:53:58
ヨーグルトの水切は私も先日テレビで見ました。
いろいろな使い方が出来るようですね。
楽しみながら体にいい事出来ますね!
返信する
水切りヨーグルト・・・♪ (みっこさんへ~れいママより)
2013-06-06 21:24:21
テレビで知ると、つい実行してみたくなります^^;~
私のこの血は、次男TOに受け継がれているようで・・・
良いのやら、悪いのやら・・・^^;~
返信する

コメントを投稿