*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*アタシもサンマが食べたいニャン・・・♪ 

2014-10-27 20:21:18 | れいちゃん

れいちゃんのお庭散歩*番外編    何やらいい匂いがするニャんよ(ΦωΦ)・・・♪

 ~もう少しで届きそうにゃ~~

すぐそこにあるニャス!! もう少しで届くニャリ~~~~ アタシ、ガンバる~~ 

ゼイゼイ・・・ ゼイゼイ・・・

 ~疲れたから少し休憩・・・

アタシは最近すぐに疲れちゃうから、休憩は大事にゃん(=^・^=)♪

 

 ~さて、復活!!

あれあれ??

 ~さっきより、ちょっと遠くなったんじゃにゃいかい~~??

このテーブルに上がりたいニャン~~(=ΦAΦ=) ・・・でも、ママさんが近くにいるし~~~

ママさんはアタシがこのテーブルに上がると角を生やして怒るにゃんよ・・・ (=@_@=)

ママさんが怒ると怖いから、アタシはママさんが近くにいる時には、このテーブルには上がらにゃい事にしているンにゃ・・・。

 

 ~と・・・届け~~~

でも、届かにゃい~~~~  アタシの後ろ足はもう限界だにゃ・・・(= ;∀;=)

 ~届かにゃいよ~~~

ママさん~~アタシもサンマが食べたい~~(=Φ0Φ=///

~・・・食べたいよ・・・;;

後ろ姿に哀愁を漂わせてみたにゃん・・・

 

ママさん達が食べた今夜の夕飯・・・(ΦωΦ)・・・♪

 ~アタシもサンマ少し~~だけもらったにゃんよ☆♪

サンマの塩焼き・餃子(餃子を冷凍していたもの)と野菜の汁・冷奴・大根のぬか漬け・イカキムチ(市販)

 

アタシの思いがママさんに伝わり、ママさんが少し~~だけ焼いたサンマをくれた~~ヽ(=´▽`=)ノ

塩を落とすために、わざわざ水で洗ってくれたニャス。

アタシはそのままでもいいんにゃけど、それじゃアタシの身体に悪いみたい。

 

 ~今日はアタシの粘り勝ち、フフフ(ΦωΦ)・・・♪

簡単に諦めなくて、良かったにゃんな(= ̄ー ̄=)

このキリッとしたアタシの顔・・・☆♪ 案外カッコイイでしょ~

サンマをおねだりしていたアタシとは別猫みたいとママさんが笑っているニャンよ~~~(=^・^=)♪

 

 れいちゃん・・・♪

 

ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m

明日も皆さんにとって、良い1日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪子)
2014-10-27 21:34:07
れいちゃんもう少しで届きそうだったのにね(笑)
塩分を気にしてあげて、愛情を感じました。いつまでも元気で長生きして欲しいですね。
返信する
Unknown (oishiimozuku)
2014-10-27 22:03:24
れいちゃん、笑える~ o(≧▽≦)o 左手でチョイチョイ… 右手でバシッ…左手でもうチョイ…
両手でえい!それを、楽しんでるれいママさん(*^^*) 取材料をもらわなきゃね、れいちゃん~
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2014-10-28 09:04:25
相変わらず、かわいいれいちゃん

さんまは今が「旬」だから、おいしいものね~
匂いの違いをれいちゃんんはわかるのね

ママさんからさんま貰えて、良かったね。


返信する
コメント、ありがとうございます (雪子さんへ~れいママより)
2014-10-28 20:15:41
秋になり、れいちゃんは食欲旺盛で・・^^;~
ご飯をねだる時には、可愛い甘えたような声で鳴きます(ΦωΦ)・・・♪
不思議な事に長男だけには鳴き方が違い・・・「ねえ、ちょっと、早くしてよ」と聞こえるのは、私だけでないようです。

夏の暑さを乗り切り、今はファンヒーターが出てくるのを心待ちにしているれいちゃんでした(=^・^=)♪
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2014-10-28 20:17:34
れいちゃんのねこパンチも、届きませんでした( ̄ー ̄)

時々恨めしそうに私を見るれいちゃんには楽しませてもらえました(・∀・)♪
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2014-10-28 20:20:42
魚を焼く時には、いつの間にか台所に来るれいちゃんですが、今回はよほどいい匂いがしたのか、食欲の秋だからかわかりませんが、、、れいちゃん生サンマを狙っていました(-ω☆)
私達だけ美味しいサンマを食べるのは気が引けて^^;~
れいちゃんに少しだけおすそ分けしました(*^_^*)♪
返信する
ん~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ (milky)
2014-11-01 17:00:54
ん~~~♪かわいいにゃりーーーん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
猫大好き!
れいちゃんの透き通ったお目目がなんともいえなく美しいにゃん♪
返信する
コメント、ありがとうございます (milkyさんへ~れいママより)
2014-11-01 19:59:00
milkyさんにそう言ってもらえて、れいちゃんも喜んでいます(=^・^=)♪
若い頃だったら私の目を目を盗んで、キッチンテーブルに上がったに違いないれいちゃんでした・・・^^;~
返信する
カワイイ (ラッキーのママより)
2015-11-17 20:45:44
れいママさん。こんばんは(^^♪
れいちゃんの、さんまを欲しがる姿に…
胸キュンしちゃいました
家のラッキーも、お魚大スキです!
返信する
コメント、ありがとうございます (ラッキーのママさんへ~れいママより)
2015-11-18 13:12:00
昨年は匂いを嗅ぎつけて、いち早くやってきたれいちゃんですが、今年は見向きもしませんでした・・・(u_u*)。
ホントに気まぐれにゃん子です。

ラッキーもお魚大好きなんですねU^ェ^U、
美味しそうに食べている姿が目に浮かぶようですヽ(=´▽`=)ノ
返信する

コメントを投稿