*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*かぎ針編みのアラン模様の小さなバック、完成しましたヽ(=´▽`=)ノ

2018-02-09 20:44:17 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  オカリナを入れようかな~(ノ´∀`*)

 ~完成ですヽ(=´▽`=)ノ

早く完成させないと冬が終わってしまうと気をもんでいたところに、お友達がこの作り方がYouTubeでUPされていると教えてくれました。

嬉しい情報でした∩(*・∀・*)∩


 ~続きを編み始めました・・・♪

持ちては中長編みです。

このあたりから、糸が足りなくなる嫌な予感が・・・(*ノェノ)

2本取りで編んでいたけれど、このあたりから、1本に変え、かぎ針は10号から8号に変えました。

この判断は大正解でした!!(2本取りのままだと、糸が足りなくなるところでした(^_^;))


 ~引き返し編みで編み込みます。

 ~取り目を間違えないように・・・・

 ~ひたすら引き返し編み~~


黙々と・・・黙々と作業を続けます~。

この仕上げ作業が大の苦手・・・(u_u*)・・・ 模様を編んでいるときのほうが楽しい~~

バドミントンの練習の後のこの時間帯は・・・私は眠りの世界に引き込まれます(゚∀゚)、

何気に・・・編み目を間違えているかもしれません・・・(・∀・)♪ ドンマイ私(・∀・)♪


れいちゃんが若い頃は、私が編み物をしている糸で遊んだものでした。

れいちゃんが舐めた糸が濡れてしまい、編みにくいおもいをしたのが懐かしい思い出です。

今は、ひたすら寝ているれいちゃんです(=~~=)


1時間くらいでなんとか完成にこぎつけましたヽ(=´▽`=).


 ~持ち手が気に入っています☆♪

長編みと中長編みと、引き返し編みがわかれば簡単に編める小さなアラン模様のバック、

並太4玉で、完成しました。 

このバッグを教えてくれたお友達、作り方のYouTubeを教えてくれたお友達に感謝です(*^_^*)♪


次は何を作ろうかな・・・なんて考えている私がいます(まずはムーミンハウスの続きをしなくちゃ~~~(゚∀゚))



ブログご訪問、ありがとうございました。

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿