*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*抜糸は金曜日(23日)・・・(T_T)(T_T)

2018-03-21 20:53:31 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  包丁で指を切りました・・・(u_u*)・・・

 ~やっちゃっいました~~~(*ノェノ)

スライサーで両親指を切ったのは、もう4年くらい前になるかしら・・・

左手をネコに噛まれたのは、昨年のこと、、、、・・・

今回は、超久しぶりに包丁でサクッと、派手にVの字に切りました・・・(゚∀゚)


今回、5針縫ったんですよ(Vの字だったから)・・・(*ノェノ) 

指を切りお医者さんに縫ってもらったのは、人生お初の出来事でした~~~

指を切ったのは、先週の木曜 3月15日、、、、

広島から戻った次の日の夕飯の支度をしている時の出来事でした。。。。

(どうやら、最近、お料理に目覚めた長男Aが、私が広島に行っている間にキレッキレに包丁を研いでくれたようで、

 包丁がいつもと違う感じだったんですよ(^_^;))


 ~今回は役に立ちませんでした・・・(T_T)(T_T)

血が滴り落ちるので、左腕を上げ、指を輪ゴムでしばり、パパさんに買ってきたもらったキズパワーパッド!!

とりあえずの応急処置で、止血はなんとか出来たので、その日の夕食は準備出来ました。(私、えらい!!!)

だけど、、、、、今回は、キズパワーパッドでは治りそうもない予感・・・・

これはヤバイ!!と、私の本能がささやきました・・・

次の日、近場の外科を診療してくれるお医者さんを検索して、行って来ました~~。

(ヒットしたのは、意外な病気! 今回は・・・近場を優先しました)

 ~麻酔が。。。痛かった・・・(´;ω;`)

「縫いましょうね」 髪の毛の様子から、ベートーベン先生と、勝手にあだ名をつけています。

「麻酔は痛いけど、少し我慢してくださいね」 えっ??そんなに痛いの???

・・・!!!あたたたた~~~~(*ノェノ)(*ノェノ)(*ノェノ) 「いたい」の「い」ではなく、

「あ」が口に出た私~~~~~ もしかしたら、待合室にも響いたかも(;・∀・)

麻酔をした後は、痛みはなかったのですが、、、ホントに麻酔が・・・痛かった・・・


ベートーベン先生は、お忙しいのか、その後の説明は特にされなくて、、、、

私の聞き間違えでなければ、5日後に抜糸と言われたと思っただけど・・・

5日経っても、消毒だったので、思い切って聞いてみたら、、、、

「縫ってから、一週間はかかりますよ、ははは~」 ・・・マジですかー(゚∀゚)


今日はなごり雪にしては、しっかりと雪が降った1日でした。

パパさんは、仕事はお休みだったけど、畑に行けずテレビのお守りの1日でした(あっ!買い物に行ってくれました~)

指を濡らさないように家事をするって、何気にストレス・・・

外の雪を眺めながら、抜糸は痛いのかな。。。と抜糸を心待ちにする私・・・

こんな小さな出来事が、何気ない毎日の幸せを感じる私なのでありました。


ブログご訪問、ありがとうございました。

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (ぎこまめ)
2018-03-21 22:02:31
ありゃりゃ、やってしまいましたね~!
キレんと思って思いきり切ったら研いでたってことありますね。
アイタタタ!と見てる方も痛くなるような・・。
包帯の絵が(笑)♪早く治りますように~。
返信する
コメント、ありがとうございます (ぎこまめさんへ~れいママより)
2018-03-22 09:04:34
ほうれん草をバシバシっと、切っていた時に油断してしまいました(;・∀・) 包丁、キレッキレに研いでありました!!
今回は指を縦に切ったので、Vの字に~~~

抜糸は明日!包帯の絵も明日でお別れです。
返信する

コメントを投稿