*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さなお庭の東洋錦(木瓜の花)香りトサミズキ(*^_^*)♪

2018-03-23 20:52:20 | 小さなお庭の花

れいちゃんのお庭散歩  小さなお庭も春の花がアレコレと咲き始めています。

 ~東洋錦(木瓜の花)

 ~わが家の二番手に咲く木瓜の花です。

一本の木から、いろいろな色が楽しめる、東洋錦。お得な木瓜の花です(*^_^*)♪

小さなお庭に3種類ある木瓜の花の中で、二番手に満開になります。


 ~なんとも可愛い花姿です(人´∀`).☆.。.:*・゚

木瓜の花は、花が咲いている期間が比較的長いので、ゆっくりと楽しむことができます。

お手入れいらずで、毎年毎年、忘れずに咲いてくれる、ありがたい木瓜の花です。

東洋錦、りんごのような実がなります。

花にはあまり香りがしませんが、実は、爽やかで甘い香りが楽しめます。

毎年、今年こそは実をなんとかしよう!と、意気込むのですが、なんとかしたことは一度もありません(;・∀・)


香りを楽しむ花は、こちらになります。

 ~香りトサミズキ・・・♪

葉はなく、小さな黄色の花たちが、ぶら下がるように咲いています。

香りを放ち、存在感をアピールしています。


 ~キュートなんです~~☆♪

昨年は、残念ながらこの姿を見ることが出来ませんでした。

今年は咲いてくれて、ありがとう~(*^_^*)♪

もう、アケビの花も咲き始めています。

 ~五葉アケビの雌花・・・♪


 ~満開にはもう少しかかりそう。

小さなお庭の花たちは一雨ごとに元気に成長を始めています。

そして、成長し過ぎる植物達との、戦いの幕開けでもあります(∩(*・∀・*)∩)


今日は、無事に抜糸が終わりました。 今日一日は、包帯でもこもこの指のまま・・・

オカリナの練習はまだ無理でした(;・∀・)

明日からは、濡らしても大丈夫だとベートーベン先生から許可をいただきました( ̄ー ̄)

これからは、ほうれん草を切る時も油断しないようにしよう!!

そう、心に誓う私なのでありました!!


ブログご訪問、ありがとうございました。

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿